ブライダルシェービング(女性顔剃り)吉祥寺

武蔵野市吉祥寺駅近のブライダルシェービングのプライベートサロン「ヴィアンジュ」

ヴィアンジュ

〒180-0003武蔵野市吉祥寺南町2-8-6-302

スタッフブログ

    • お問い合わせ/お申し込みフォーム

【 4月定休日のお知らせ 】

こんにちは(^-^)

少しずつ暖かくなっては来ましたが、

今年は桜の開花も遅いので、自然の感覚では少し寒いようですね。

私は桜が好きなので、楽しみでもあり待ち遠しい季節です♪

 

3月から4月は別れの季節でもあり、出会いの季節。

いろいろなご縁を感じて、4月も皆様との素敵な出会いを楽しみにしております。

 

4月の定休日です。

 

11

 

4月1日(月)・7日(日)・8日(月)・14日(日)・15日(月)

21日(日)・22日(月)・28日(日)29日(月)

 

上記お日にちは定休日をいただきます。

(日曜日・月曜日が定休日です)

なお、28日(日)・29日(月)はお休みとしますが、

例年GWは花嫁様のご希望があるので、様子を見ながら行わせていただきます。

 

5月の3日(金)・4日(土)は通常営業です。

5日(日)・6日(月)は定休日となりますが、様子を見ながら行います。

 

ご不便をおかけしますが、宜しくお願い致します。

・GWは込み合うと思いますので、早めのご予約がおすすめです。

 

3月はお休みをいただいて、台湾へ行ってきました。

久しぶりの海外でかなりワクワクしておりました♪

 

2  1

3  4

 

国民性も穏やかで、料理もおいしく、近いので行きやすい国だと思いました。

アジア圏なので、日本に近い感覚や建物、治安も安心して過ごせ、

朝からホテル周辺をひとりで散歩したりと、

3泊4日をお腹も視覚も心も満たして過ごしてくることができました。

やっぱり、海外旅行は面白いです♪

これを機に、また海外旅行を目標にお仕事を頑張りたいと思いました。

 

そして、3月は定休日に予定を入れすぎましたが、

ワンコ同伴の高尾山へ近所のワン友さん達とお出かけ。

 

5  6

8  9

 

昨年に引き続き、2度目のチャレンジ。

今回は7匹のワンコたちと言ってきました。

家のサクラはずっと抱っこで、頂上で少しだけ歩きました(^-^;

こういう企画もとっても楽しいです♪

 

下山後は「ごん助」さんという、個室でワンコも一緒に入れる

ろばた焼きのお店でゆっくり美味しいお食事を食べて。

3月は個人的にも素敵な日々を送らせていただきました。

 

こういう経験も仕事に大きくつながります。

いろいろな経験をして、それがご来店くださったお客様との

会話の一環に繋がる楽しさとなります。

 

いろいろな出会い。

4月もいつもご来店くださるお客様に、はじめてお目にかかるお客様と。

皆様のご来店を楽しみにしております(^-^)

どうぞよろしくお願いいたします。

2024.03.27

【 2・3月定休日のお知らせ 】

こんにちは(^-^)

 

もうすぐ2月。

少しずつ、日も伸びて暖かさを感じてきました。

 

1月は花嫁様も少ない月なので、少しゆっくりペースでお仕事をさせていただきました。

忙しい時もあれば暇の時もあるのって、メリハリを感じて私は好きです。

時間があるときは、普段できない片付けをして気持ちを整えます♪

これからは徐々に忙しくなる工程を楽しみながら、皆様をお待ちしております。

 

2月の定休日です

(3月は定休日以外にお休みをいただきますのでお知らせします)

 

13

 

【 2月 】

4日(日)・5日(月)・11日(日)・12日(月)

18日(日)・19日(月)・25日(日)・26日(月)

 

1

 

【 3月 】

3日(日)~6日(水)・10日(日)・11日(月)

17日(日)・18日(月)・24日(日)・25日(月)

* 定休日の日曜日・月曜日以外に5日(火)と6日(水)にお休みをいただきます。

 

上記お日にちはお休みをいただきます。

ご不便をおかけしますが、宜しくお願い致します。

 

1月もいろいろと出かけ、楽しく過ごさせていただきました。

 

6

 

⇧ 上野文化会館で行われていた、

ウクライナバレエ団の「ジゼル」を鑑賞してきました。

前の方の席だったので、手の動きや足の動きなども良く見えました。

やはり、バレエのしなやかさや綺麗な筋肉の付き方はうっとりです♪

素敵な作品が年明け早々に見れました。

 

7  11

 

⇧ 左はお友達からの頂き物

春を感じて~と沢山のイチゴ!

こんなに沢山届くと、本当に嬉しいし、美味しいし、幸せです♪

⇧ 右は仲良しのお客さんが家に遊びに来てくれて、クッキー作りをしました。

おしゃべりしながら、いっぱい作りました(^-^)

 

8  9

 

⇧ 昨年春にお越しくださった花嫁様の会社のレストランへ

お友達とランチに行ってきました。

「くらすわ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」

女性には嬉しい内容でお野菜もメインディッシュもとっても美味しかったです♪

ついついお酒を追加してしまい、友達も喜んでくれました( *´艸`)

 

3  5

 

⇧ バスツワーで千葉の八街市にあるドギーズアイランドへ、

ご近所のワンコ友達6組で行ってきました。

東京駅出発~ワンコたちもおとなしくバスに乗って、景色を眺め出発。

家のサクラは私の後しかついてこないので、ドッグランでいっぱい走りました(私が)

 

2

 

バスツワーで酒々井アウトレットにもよりました。

実用的でないので、無駄使いと思いつつサクラの帽子を買ってしまいました(^-^;

これはこれで可愛いので、良しとします(親ばか状態です・・・)

 

2月も楽しい月にしたいと思います(^-^)

 

初めてお越しくださる方も、いつも来てくださる方にも

「ここに来て良かった~」思っていただけるよう、

丁寧な施術と心地よい空間でお迎えしたいと思います。

2月もよろしくお願い致します。

 

2024.01.30

2024年もよろしくお願い致します

こんにちは(^-^)

2024年になりました♪

元旦は天気も良く、気持ちよいスタートとなりました。

 

私は実家に帰り、両親が普段できない場所などの掃除や洗車、

両親の髪を切ったり、お墓参り、ちょっとしたお正月料理や煮豆を作ったり、

妹の家にも泊まりに行き、姪っ子も合流し、

大みそかは近所のお寺に除夜の鐘をつきに行ったり、

仮眠を取った後、早朝から鋸山の頂上に上り、初日の出を見てきました♪

 

1

 

⇧ 地元のお世話になっているお寺さん。

初めて除夜の鐘をうってきました。

心が洗われた気がします(^-^)

 

8  2

 

⇧ 妹の家から歩いて行ける鋸山

無料駐車場まで車で送ってもらい、まだ暗い中明かりを照らしながら

20分~25分くらい歩き頂上へ。

高3の姪っ子と登ったので、私はつられてハイスピード!

疲れたけど日の出時刻にも間に合い、じっくり日が昇る様子も見れました。

今年は雲も少なく、空気もすんでいてと~っても綺麗でした!!

 

4  6

 

 

⇧ サクラを連れて海散歩

両親や妹家族にもかわいがってもらいました。

 

お休みをいただいたおかげで、素敵な家族時間が取れました。

今年も仕事時間、自分時間とメリハリをつけて、良い1年にしたいと思います。

 

ご来店くださる皆様に、今年も心地よい空間を作って、

気持ちよく過ごしていただけるように心がけたいと思います。

2024年もよろしくお願い致します。

 

Vieange 佐野

2024.01.04

2023年もありがとうございました♪

こんばんは(^-^)

 

2023年も無事終わりました。

全てのお客様では700名以上お越しくださり、

お式前の本コースを受けてくださった方は300名弱でした。

お越しくださった皆様のおかげで、2023年も続けることができました。

ありがとうございました。

 

10月で吉祥寺にサロンを出して10年。

本当は10年たったらやめようと思って突っ走ってきましたが、

仕事やいろんな人と会える楽しさ、これからの目標も欲張りになって

まだまだ続けたい気持ちが勝ってしまいました。

 

1人で全ての仕事をこなすので、体力や費やす時間にも限りがありますので、

来年も今年くらいのお客様の数で無理せず、来ていただいたお客様の満足度が

上がるようなお手伝いができるように頑張りたいと思います。

2024年も宜しくお願い致します。

 

1月の定休日です。

 

1

 

1日(月)・2日(火)・3日(木)7日(日)・8日(月)

14日(日)・15日(月)・21日(日)・22日(月)

28日(日)・29日(月)

 

上記お日にちはお休みをいただきます。

ご不便をおかけしますが、宜しくお願い致します。

 

・ 12月28日(木)~1月3日(木)は連休をいただきます。

メールでのお問い合わせはすぐにお返事できません。

2日か3日にお返事を致します事、ご了承ください。

 

12月は挙式をされる方も少なくなるので、

自分時間が増えたた事を良い事にいろいろ作りました。

 

4  10

 

⇧左 シュガーバターパン。倍量で一気に焼いたら、ちぎりパン状態です(^_^;)

⇧右 7~8cmの大きなチョコクッキー♪ 幸せな美味しさです( *´艸`)

 

9  8

 

⇧ 紅玉を買ったので、アップルリングを初チャレンジ!

酸味があってとっても美味しかったです。でも、原価は高くつきました・・・

 

1  11

3  2

 

⇧ 愛犬サクラに毛糸の帽子をユーチューブを見ながら作成

かわいいです!!!(でも、サクラにとっては迷惑そうでした)

 

6  5

 

⇧ バスケの試合も見てきました。

バスケも盛り上がっていましたが、イルミネーションも素敵でした(^-^)

 

来年も新しい事にチャレンジしていこうと思います!

 

いつもお会いしている方、そして初めてお会いする方、

皆様にお会いできる日を楽しみにしております♪

まだまだ寒い日が続くと思いますが、健康に気を付けてお過ごしください。

2023.12.28

【 12月の定休日・年末年始のお知らせ 】

こんにちは(^-^)

 

冬らしい気候になってきましたね。

11月はお天気の日も多く、結婚式や前撮りの花嫁様は

気持ちよく過ごせたことと思います♪

11月はお式前や前撮り前にVieangeにお越しくださり

本コースを受けてくださった花嫁様は40名様でした。

 

お友達や会社の方などからのご紹介や遠くから口コミを見てと、有難いばかりです(^-^)

1人で行っておりますので、ご予約をいただいたお時間はその方の為のお時間です。

私にできる事、その方の為にこれからもしっかり行っていきたいと思います。

 

12月、年末年始のお知らせです。

 

11       1

 

3日(日)・4日(月)・10日(日)・11日(月)

17日(日)・18日(月)・24日(日)・25日(月)

年末年始は、

28日(木)~1月3日(水)までお休みをいただきます。

 

ご不便をおかけしますが、宜しくお願い致します。

 

6  3

⇧ 近所のワン友さん達と居酒屋へ(左)  ⇧ 別のワン友さんと川越散策

ワンコと通じてお友達が増えました♪

 

7  10

 

⇧ 日々のお散歩でも紅葉や秋を感じられました。

 

17  4

⇧ 先日、都内でお食事

美味しい食べ物に楽しい会話でリフレッシュしました。

 

13   14

⇧ もみの木の枝を花やさんで購入

サクッとスワッグを作りました。

シンプルな色合わせですが、私は好きです。

入り口のドアにかけて、皆様をお迎えしたいと思います。

 

12月も宜しくお願い致します。

2023.11.29

【 11月の定休日のお知らせ 】

こんにちは(^-^)

 

暑い暑いと言っていた日々も振り返ると、あっという間。

涼しくなりましたね。

季節によってお肌の状態も変わり、私も乾燥を感じる時期になりました。

体を冷やす事は血流もリンパの流れも悪くなり、お肌にも影響してきます。

温かく体にも優しい食べ物を摂取して、外からも保湿を心がけて過ごしましょう♪

 

そして、10月もご来店くださった皆様に感謝しております。

私はお客様をお見送りする際の様子で自分の仕事の出来具合を判断することが多いです。

綺麗になって嬉しそうな姿で帰られる様子は、私自身へのご褒美。

やりがいを感じられます(^-^)

11月も素敵な笑顔が見れるように頑張ります♪

 

11月の定休日です。

 

7

 

5日(日)・6日(月)・12日(日)・13日(月)

19日(日)・20日(月)・26日(日)27日(月)

上記お日にちは定休日とさせていただきます。

ご不便をおかけしますが、宜しくお願い致します。

 

・日曜日・月曜日が定休日です。

・11月1日(水)・4日(土)・8日(水)・9日(木)14日(火)

16日(木)・17日(金)は終日ご予約が入っております。(11月3日時点)

・1人で業務全般を行っておりますのでご不便をおかけすることもございますが、

宜しくお願い致します。

 

10月も定休日を楽しんできました。

気分転換は仕事への活動力にもなるので、大いに楽しむ事にしております!

 

5  6

 

⇧ 今年の春にお越しいただいた花嫁様の職場のcafe「なかのなか」さん。

自宅から散歩しながら、ゆったりの~んびり過ごさせていただきました。

 

4  9

 

⇧ 昭和記念公園へワン友と遠足へ行ってきました。

黄色いコスモスがとっても綺麗でした!

 

8  10

 

⇧ おやつタイムはみんなおりこうさん♪

(サクラは弱虫なので、私の側に座っておねだりです)

 

1

 

⇧ 広い公園でかなり歩き回りました。楽ちん組はキャリーカーで。

天気も良く、空気も心地よい1日を過ごすことができました♪

 

2  3

 

⇧ 仲良しのお客様とランチとお散歩

中野にある「陸蒸気」おかじょうきさん。お魚料理がとっても美味しかったです!

時間帯によっては並びますが、雰囲気も良くおすすめです。

おしゃべりも楽しみながら、お腹もいっぱいな1日。

 

いろいろな人との出会いは楽しいですね!

これからも人との出会いを大切に過ごしたいと思います( *´艸`)

2023.10.24

【 10月定休日のお知らせ 】

おはようございます(^-^)

もうすぐ10月ですね。

9月も沢山の花嫁様やデイリーケアのお客様がお越しくださいました。

その中でも、ご紹介でいらした花嫁様は同じ会社で働いている方達のご紹介。

私で5人目です♪との事でした。

以前もお友達の紹介で私が5人目との花嫁様もいらっしゃいました。

言葉では表しきれないほど、嬉しい事です(^-^)

ありがとうございます。

 

今月でVieangeをオープンして10年目。

まだまだ私も楽しんで、お客様にも喜んでいただけるサロンでありたいと思います。

宜しくお願い致します。

 

10月の定休日です

 

5

 

1日(日)・2日(月)・8日(日)・9日(月)

15日(日)・16日(月)・22日(日)・23日(月)

29日(日)・30日(月)

上記お日にちは定休日です。

 

・日曜日・月曜日が定休日です。

・他サイトよりお問い合わせいただく方の定休日にご希望の方が最近多いので、

こちらのHPを見た際は、右上のお問い合わせよりご連絡下さい。

(他サイトですと、ご予約確定でなくても支払いが生じてしまいますのでお願い致します)

・1人で業務全般行っておりますので、メール返信が夜になったりする事も多いです。

お急ぎの方はお電話でご連絡をお願い致します。

 

10月の夜枠(18時以降の空き)は全てご予約終了となりました。

 

11月の平日の夜枠もだいぶ入っております。 (10月13日の時点で)

1日(木)3日(金)7日(火)8日(水)9日(木)14日(火)16日(木)

21日(火)22日(水)はほぼ花嫁様のお式前のご予約が入っております。

 

ご不便をおかけしますが、宜しくお願い致します。

 

9月は仕事も忙しかったので、休日は家や近所でゆっくり過ごすことが多かったです。

家で過ごすことが多いと掃除も隅々まで行き届くので、すっきりです!

あと先日友人と会ったのですが、30年ぶり。

年齢とともに、雰囲気にその人の全てが現れてくるんですね。

良い人生を歩んでいる事が伝わってきました。

私も良い雰囲気をまとった人になれるよう、過ごしていこうと思います(^-^)

 

3  2

 

⇧ チワワ友達のおにぎり君

サクラは1匹でいる事が好きなので、2匹で戯れることはありませんでした(^-^;

まあ、人間の思う通りにはいくわけない・・・。

マイペースはストレスもかからないので、良しとします。

 

では、10月も宜しくお願い致します。

2023.09.27

【 9月定休日のお知らせ・9月10月ご予約状況 】

こんにちは(^-^)

 

8月、暑かったですね。

私はお盆明けにエアコンが壊れて、1週間の間エアコンの無い生活で大変でした・・・。

仕事も忙しい中、飼っている犬の預け先、普段よりやることも多くなり、

移動も多いし、暑いし、常に犬を連れて移動の生活。

エアコンのありがたみを実感です。

それにしても、サロンのエアコンでなくて良かった事と

一番は体調を壊さなかったので良かったです♪

9月も残暑が厳しいとの事ですので、無理せず体を休めながら過ごしましょう。

 

9月の定休日です。

 

1

 

3日(日)・4日(月)・10日(日)・11日(月)

17日(日)・18日(月)・24日(日)・25日(月)

上記お日にちは定休日をいただきます。

 

・日曜日・月曜日が定休日です。

・他サイトよりお問い合わせいただく方の定休日にご希望の方が最近多いので、

こちらのHPを見た際は、右上のお問い合わせよりご連絡下さい。

(他サイトですと、ご予約確定でなくても支払いが生じてしまいますのでお願い致します)

・1人で業務全般行っておりますので、メール返信が夜になったりする事も多いです。

お急ぎの方はお電話でご連絡をお願い致します。

 

・9月、10月のご予約も増えております。

1人で行っておりますので、花嫁様のご予約は1日3人~4人です。

9月中の夜枠は(18:00以降)ご予約終了となりました。

9月26日、29日も終日ご予約が入っておりますので受付終了となりました。

 

10月は3連休もありますので、ご予約がすぐに入ってしまいます

5日(木)~7日(土)、11日(水)~14日(土)、18日(水)、

21日(土)、25日(水)のは夜枠(18:00以降)はご予約終了となりました。

 

・お仕事帰りの夜枠ご希望の方は、仮でもお取りしますのでご連絡お待ちしております。

 

8月はいろいろ出かけました(^-^)

⇩は箱根の強羅にある「田むら銀かつ亭」

豆腐カツ煮を食べに、日帰りです♪

 

5  4

 

⇩こちらは軽井沢

高原教会と、石の教会もちらっと見てきました。

ハルニレテラスで小川のせせらぎを聞きながら食べたお蕎麦。

雰囲気も良く、お蕎麦も美味しかったです!

 

8  7

 

⇩千葉、勝浦の守屋海岸へシュノーケリングをやりに。

今回は右写真のジェットに引っ張ってもらうビスケット

というアクティビティにチャレンジ!!

乗っている間は終始笑いっぱなしでした♪

 

3  2

 

⇩私が楽しんでいるとき、愛犬サクラはお留守番(ごめんよ~)

井の頭公園を初めて散歩させました。

予想通り、あまり歩かず・・・でした♪

 

9  10

 

気分転換にいっぱい出かけたので、秋のブライダルシーズンも頑張ろうと思います。

Vieangeに来てくださる皆様が、ここに来てよかったと思ってくださる、

心地よい空間づくりをしてお待ちしております。

よろしくお願いいたします(^-^)

2023.08.25

【 8月定休日のお知らせ 】

こんにちは(^-^)

 

暑い日が続いていますね。

暑いのは苦手なのですが、よく食べ良く寝て、毎日産毛剃りをしております!

ツルツルピカピカになったお肌は綺麗で気持ち良いです( *´艸`)

暑さに負けず、7月8月も皆様の綺麗のお手伝いをさせていただきます♪

 

8月の定休日です。

 

1

 

5日(土)・7日(月)・8日(火)

13日(日)・14日(月)・15日(水)・20日(日)

21日(月)・27日(日)・28日(月)

 

・8月は夏のお休みをいただきます。

・日曜日、月曜日の定休日以外に5日(土)8日(火)15日(水)にお休みをいただきます。

・5日(土)は身内に不幸があった為、急なお休みをいただきます。

・6日(日)お時間に限りがありますが営業いたします。(ご希望でしたら直接ご連絡下さい)

・10日は予定を変更して営業いたします。

ご不便をおかけしますが、宜しくお願い致します。

 

・8月下旬の夜枠は花嫁様のご予約がすでに入っております。(30日、31日は空いております)

・9月、10月、11月と挙式をされる方が多い月です。もうすでにご予約が入ってきておりますので、早めのご予約がおすすめです。

・シェービングのお試しは1か月以上前がおすすめですので、準備良く計画を立ててください。

・Vieangeは1人で全て行っている個人サロンです。1日にお受けできる人数に限りがありますので宜しくお願い致します。

 

5  4

 

⇧ 先日ご来店くださった花嫁様が作ったのをまねして作りました♪

ジュートバックにインド刺繍リボンを縫い付けて。

花嫁様は青い刺繍リボンだったのですが、私はこれが一目で気に入り、出来上がりも満足です。

この夏、大活躍させます。ユザワヤが近くにあると楽しいです♪

 

そして、先日また高尾山へ!!

 

8 7

 

天気も良く、青空も綺麗でした。

今回は登りも下りも歩いたのですが、それほど足に負担もなく順調(^-^)

 

6

 

温泉に入り、近くの599cafeでのんびり休憩。

屋外の目の前にあった温度計が38℃だったのにはびっくりですが(^-^;

まあ、無事に過ごせたので良しとします♪

 

3

 

⇧ 毎月デイリーケアコースでお越しくださるお客様から頂いたワッフル

と~っても美味しかったです!!

食べているときは、至福の時です( *´艸`)ご馳走様でした。

 

暑い時は暑いなりに、仕事も遊びも楽しみたいと思います。

いつも思う事、「今が一番若い」「思ったら考える前に行動」です!

 

では、7月も8月も宜しくお願い致します。

2023.07.14

【 7月定休日のお知らせ 】

こんにちは(^-^)

梅雨に入り気温も湿度も高くなり、体力も睡眠の質も落ちるのか、

集中力が少し落ち、体が疲れやすく感じます。

なので私は時間のある時にヨガに行って、体を伸ばし、体感を鍛え、

多少の汗をかくよう心がけています。

追い込むタイプなので、しょっちゅう筋肉痛です。

そのおかげで、よく食べ、良く寝れ、体も軽く感じています♪

 

皆様も自分なりの体調の整え方を見つけて、体調管理をしてください。

 

7月の定休日です。

 

1

 

2日(日)・3日(月)・9日(日)・10日(月)

16日(日)17日(月)23日(日)・24日(月)

30日(日)・31日(月)

 

上記お日にちはお休みをいただきます。

 

・日曜日・月曜日が定休日です。

・1人で業務全てを行っておりますので、お受けできる人数に限りがあります。

・ご予約が続いておりますとメール返信が夜になってしまいます。

お急ぎの方はお電話でお願いします。(出れない際は折り返しご連絡いたします)

・こちらのHP右上のお問い合わせからご連絡いただけると、有難いです。

ご不便をおかけしますが、宜しくお願い致します。

 

5  6

 

⇧ またまた高尾山へ行ってきました。

今回はご近所さんのわんこ友達と♪

パグにジャックラッセル、芝犬、ミックスのお仲間です。

うちはチワワでほとんど歩かなかったので、ずっと右手で抱っこ(^-^;

 

3  4

 

みんな元気に山頂に到着!

6号路の沢コースを登り、ロープウエイで下山です。

富士山も見れて、本当に気持ちよかったです♪

 

7

 

下山後は昼食。

そばに天丼とお腹満腹メニューを注文。

体を動かしたので、残さず綺麗に完食です!

空気も緑の木々も、風も心地よかったです。

 

楽しい予定を先々に入れておくと、仕事も更に頑張れますね( *´艸`)

 

7月~8月は挙式の花嫁様も少ない季節です。

ご予約入りやすいと思いますので、遠慮なくご連絡ください。

8月は定休日の他、夏のお休みをいただきます。

早めにお知らせしますので、宜しくお願い致します。

 

これから暑い日が続いてきますので、

皆様お身体には十分気を付けて過ごしてください。

2023.06.27