ブライダルシェービング(女性顔剃り)吉祥寺

武蔵野市吉祥寺駅近のブライダルシェービングのプライベートサロン「ヴィアンジュ」

ヴィアンジュ

〒180-0003武蔵野市吉祥寺南町2-8-6-302

スタッフブログ

    • お問い合わせ/お申し込みフォーム

初めてシェービングをされる方からのご質問

こんにちは(^-^)

今日は朝からお試しシェービング&エステの方のご来店。

11月下旬にお式をされるお客様でした。

k

お顔から首にかけてシェービングのみです。

頬から耳下にかけて少し産毛が多かったので、

施術後はスッキリとされてました!

お式までのお日にちもあるので、ゆっくり楽しんでご準備頑張って下さい。

 

施術中、お客様からご質問がありました。

特に初めてシェービングをされる方は分からない事だらけだと思います。

HPのQ&Aでも書いてあるかもしれませんが、

良かったら、こちらも読んでくださいね(^_-)-☆

 

Q,「お式前はいつごろ来たらよいのですか?」

A,「Vieangeでは、1週間以内で3日前をおススメしております。

お式の1週間以上前にシェービングされると産毛も伸びてくるので、

せっかくシェービングされても、勿体ないです。

そして、産毛の濃い薄い、お肌が強い弱い、人によって違うので

濃くてお肌の強い方にはお式に近いお日にち、

薄くてお肌の弱い方は少し離したお日にちをおススメしております」

 

Q,「回数を重ねた方が良いのですか?」

A,「シェービング自体でお肌への効果を目的とされている方は、

お肌のターンオーバーが28日周期なので、

28日(1ヶ月前後)ごとにシェービングをされると

お肌の不要な角質なども取れ、正常なお肌へと導いて行きます。

回数を重ねると言うより、定期的に通われるとお肌への効果が表れてきます。

なので、ブライダルシェービングは1回でも綺麗になりますし、

周期を見て回数を重ねると更にお肌も綺麗に整っていきますよ!」

 

「痩身やリンパを流して、痩せたい、浮腫みを取りたい、リラックスしたい等、

お考えの方はブライダルエステで回数を重ねられた方が効果が出ます」

 

ちなみにVieange は、ブライダルシェービングとエステも兼ね備えた

施術のメニューとなっております。

 

1ヶ月コース(3回)、 2か月コース(5回)をご用意してあり、

1回目はどちらもお顔のベースを作る目的で、シェービングが入っています。

2回目等はアロマエステやパックでリンパを流し、

お肌の内側からリンパを流し老廃物を取り除いていきます。

リンパを流すことにより、浮腫みも取れるのでボディーラインもスッキリと見え、

血行も整うので、お肌の色も均一に目の下のクマも改善されます。

そして、最後の回でドレスから見えるライン全体のシェービングに、

アロマエステやパックが入っています。

 

ブライダルのお式に向け、私自身が適したコース内容を作りましたので、

是非、コース内容も見て納得頂ければと思います(´▽`*)

 

そして、ご覧になっている方もご存じだと思いますが、お肌は体内の状態が出ます。

食べ物やストレス、寝不足などは顕著に。

 

お式に向けてお肌を綺麗にしたいとお考えの方は、

インスタント物は避け、できるだけ身体に優しい温かい野菜を多くとって、

自分にあった多くの睡眠時間を自己管理して頂きたいです。

これからの時期、気温も上がり冷房の効いた環境で、

冷たい物ばかり飲んだり食べたりしていると、身体が冷え浮腫みの原因になります。

 

これからお式の方や、9月、10月、11月のお式の方に

少しでも参考にして頂けたらと思っております(^_-)-☆

2014.05.28

ダブルハッピー♪

こんにちは(´▽`*)

今週ご来店頂いたお客様の中にマタニティーの

お客様お二人来られました!

k

I様はマタニティーと言う事もあり、

お試しコースをされてから本コース。

K様はお試しコースをされてから、

5回コースでご来店されています(^-^)

 

I様は24日がお式で、20代半ば。

元気で小柄なかわいらしいお客様でした!!

昨日はお天気も良く、素敵なお式にになられたと思います。

お身体に気を付けて、元気な赤ちゃんを産んで下さいね!!

そして、いつまでもご夫婦仲良く、お幸せになって下さい(^_-)-☆

 

そしてK様は昨日、5回コースの2回目。

ご来店され、すぐにバックに付いている妊婦さんマークを発見(´艸`*)

驚きと共に、私自身嬉しくて目頭が熱くなってしまいました。

 

K様はいろいろな事情があり、

お式の日取りが早まったり、不安もお聞きしていましたので、

妊娠された嬉しさも人一倍だったと思います。

来月のお式に向けて、私も出来る限りのお手伝いをさせて頂きますので、

宜しくお願いいたします(´▽`*)♡

2014.05.25

パン、頂きました(^-^)

お客様よりVieangeの近くのパンを頂きました!

吉祥寺の末広通りにある雑貨屋さんのような可愛いパン屋さん。

 

私もパンが好きなので前々から気にはなっていたのですが、

なかなか行けず・・・でした(>_<)

 

そんな折、Kさまから、こちらを頂きました!

m

クリームパンと塩メロンパン。

クリームパンはホームメイド感のあるカスタードクリームがたっぷり。

味も他の店では味わった事のない感じなので、

また思い出して食べたくなる味かなと感じました!

そして、メロンパン好きの私(´艸`*)

ここのメロンパンの表面のサクサク感は好きなタイプでした!

 

しげくに55(ゴーゴー)ベーカリー。

名前もユニーク!!

今度は私も買いに伺います。

 

Kさま、ご来店、そしてパンをありがとうございました。

25日のお式が素敵なお式になられます様に・・・。

その前に、明日お待ちしております(^_-)-☆

2014.05.24

ビューティーワールド ジャパン 2日目

おはようございます。

2日間続けて国際展示場で行われている

国際総合見本市へ行ってきました(^-^)

 

今日は私が習っているリメディアルセラピーの

第一人者でもある、マーティー先生がデモンストレーションをされると言う事で、

モデル体験をさせて頂きました。

デモストと言う事で、時間に制限があるため、

期待していた技術の確認とまではできなかったのですが、

良い経験ができました(^-^)

 

他にもいろいろ見て私なりに吸収できた2日間!!

美容に対する意識の高さを感じました。

j k

とても人が多く、見たり聞いたり、購入するのも大変で

1日いるだけでも疲れてしまうのですが、

今年も良い刺激を受けました!

また、来年の開催も楽しみです。

2014.05.21

ビューティーワールド ジャパン 1日目

こんばんは(^-^)

5月19日~21日まで東京ビックサイトで

「ビューティーワールド ジャパン」

日本最大の国際総合ビューティー見本市が行われています。

q r

私が少し気になっていたのは、メインステージで行われた

森柾秀美先生の

「フランス発!痩せ見せ効果絶大!ドレスアップ・メイキング!

プラチナ・デコルテ&二の腕」です(´艸`*)

attachment00

パリでオートクチュールのドレスをオーダーするセレブ向けに開発した技術。

引き締まった二の腕とフェイスラインから首、デコルテ、胸のビーナスライン、

背中のスッキリメイキング。

 

これは、ブライダルのお客様にはとっても為になる技術です!!

しっかり見て、聞いて、書いて来ました!

 

これかの技術に取り入れて、お客様のお役に立ちたいと思っております(^_-)-☆

 

o n

 

⇧ 1回のエステ           ⇧ 6回のエステ

こんなにも変わるんですよ!!

私も頑張ります(^_^)/

 

そして、セルフケア。

k

こちらもエステ後に維持には欠かせないと思います。

お式に向けて頑張っている皆様も、更に頑張って下さいね(´▽`*)

 

 

2014.05.21

リングピロー手作りレッスン

こんにちは(^-^)

昨日は1000%wedding渋谷サロンで行われている、

リングピロー手作りレッスンへ顔を出させていただきました!

j

 

今回のイベントはVieangeのお隣でお花の教室をされている

flourish(フローリッシュ)の古家先生が担当でした。

 

これから結婚されるカップルさんでのご参加で、

二人で仲良く作られてる姿が微笑ましかったです(´艸`*)

お写真を取り損ねてしまったのですが、

素敵なリングピローが出来上がっていました!

l

そして、こちらはflourishさんで作る事の出来る

アーティフィシャルフラワー!

とっても素敵です!!

 

造花なのでお式が終わっても、

お部屋にず~っと飾っておけるのが良いですね(´▽`*)

 

flourishさんでは、ドレスやお客様のイメージにあわせて

ウエディングフラワーを作っていて、

ご自身での制作もできるんですよ!

k

【ブーケ】

~~~白ドレス・お色直し用ドレスに~~~

・ クラッチブーケ

・ ラウンドブーケ

・ ティアドロップブーケ

・ キャスケードブーケ

・ バッグブーケ

・ ハート型ブーケ

 

【アクセサリー】

~~~ブーケに合わせたヘアオーナメントやパーティに~~~

・ ヘアオーナメント

・ リストレット

・ リングピロー

・ ウェルカムフラワー

 

【ギフトアレンジ】

~~~ご両親やお友達、お世話になったかたへ~~~

・ コンポートアレンジ

・ バスケットアレンジ

・ 花束

 

Vieangeのお隣なので気になる方は参考にして下さいね!

http://www.flourishj.com/

 

2014.05.19

ゴールデンウィーク

こんばんは。

ゴールデンウィークも残り1日。

皆様、いかがお過ごしになられましたか?

 

私は夫の会社のご夫婦が我が家へ遊びに来て、

焼肉パーティをしました(^-^)

普段はあまりお酒を飲まないのですが、

家だとリラックスして飲めるので、いいですね!

楽しい一時を過ごさせて頂きました♡

 

そして、近所をお散歩したり、フリマで物色!

フリマもいろいろ見ていると、おしゃれさんの多い場所もあり、

掘り出し物がみつかりますよ!

 

今回は品川インターシティーのフリマで、こちらを購入。

attachment00

アウトレット商品の本革、2000円。

表面によく見ないと分からない位のキズがありましたが、

品物の状態、色合い、大きさ、重さも気に入り即買いです!

 

年齢とともに、落ち着いた色合いで長く使える良いものが

欲しくなりますよね(^_-)-☆

 

定休日でのゴールデンウィークを充実して過ごす事が出来ました。

また明日からお仕事、頑張りま~す!

 

 

 

2014.05.05