ブライダルシェービング(女性顔剃り)吉祥寺

武蔵野市吉祥寺駅近のブライダルシェービングのプライベートサロン「ヴィアンジュ」

ヴィアンジュ

〒180-0003武蔵野市吉祥寺南町2-8-6-302

スタッフブログ

    • お問い合わせ/お申し込みフォーム

秋のブライダルコース受け付けております♪

こんにちは(^_^)/

今週は暑い一週間のようですね(^_^;)

暑さに弱い私は少し夏バテ気味なので、

栄養、睡眠、水分としっかり管理しなくては・・・と思っております。

皆様も熱中症や夏バテには充分お気を付けてお過ごしください(^_-)

 

7月に入り、9月、10月にお式をされる方のお試しコース

ご予約が増えて来ました!

27094464_480x465

9月、10月、11月はブライダルのお客様が多い季節です。

中でも、10月は気候も穏やかなのでお式も多い様です(^-^)

 

シェービングが初めての方はいろいろ心配だと思います。

ご自身のお肌がシェービングをして、どうなのか。

特に、敏感肌でご自身でシェービングをされた事のない方は、

お試しのシェービングをおすすめ致します。

 

お試しをされる事で、

ご自身でお肌の様子を確認できますし、

私達もお客様のお肌や産毛の伸びも確認でき、アドバイスもしやすくなります。

お肌の弱い方、強い方。

産毛の濃い方、薄い方。

お肌の様子を見ながら、産毛の伸びを見ながら、

お式前の何日前にシェービングやエステをしたら良いのか検討も付くと思います。

 

基本お試しコースはお顔の施術ですが、

お背中や襟足のシェービングも試されたいと言う方は、

オプションでご用意してありますので、ご予約の際にお伝えください(^_-)-☆

2015.07.27

プールへ行く際に背中や襟足のシェービングも♪

こんばんは(^-^)

海の日も過ぎ、学生さんは夏休みに入ったようですね!

プールへ行く機会もあり、襟足や背中の産毛が気になる方も

多いかと思います。

パーツごとのシェービング(HPのオプションにて)も

承っておりますので、ご確認くださいね。

分からない事は、お電話やお問い合わせのご質問にてお受け致します(^_-)-☆

 

自分で襟足を剃ってみました!

カミソリを当てる角度が難しいのですが、慣れればうまく剃れます(^-^)

は ひ

⇧ シェービング前       ⇧ シェービング後

少し剃るだけでも見た目も綺麗ですよ( *´艸`)

 

そして、先週お越し頂いたお客様は、ちょうど1年前にお式をされ、

今回はプールに行くとの事で、背中や腰、デコルテの

シェービングをしに来られました(´▽`*)

Vieangeを思い出して頂き、再度ご来店くださる嬉しさは、

言葉では表せない程です。

M様、ありがとうございました。

 

では、まだまだ暑い夏もこれからが本番です。

熱中症に気を付けて、みな様もお過ごし下さいませ~(^_-)-☆

2015.07.22

背中・襟のニキビケア

こんにちは(^-^)

暑い季節になると襟足や背中の露出が増えてきますね!

ご来店頂くお客様で襟足や背中のトラブルを聞く方も多いです。

なかなかご自身ではケアしにくい場所ですので、

参考にして下さい(^_^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

襟足の産毛のケアはシェービングや脱毛ですね。

そして、襟足の生え際や背中にニキビができる方も

お客様を見ていると多いです。

 

背中の中心や襟足部分は皮脂分泌の多い部分です。

ですので、ニキビができやすい箇所です。

 

対策としては、

① 特にニキビが出きやすい生え際(襟足やこめかみ)や背中中心部は

シャンプーやボディーソープの洗い残しがあることも考えられるので、

しっかりすすぐ事。

( 市販の多くは石油系界面活性剤ですので、洗浄力・刺激も強いので

洗い残しがあると毛穴を刺激してニキビの原因になります)

② 整髪料なども髪の毛にホコリやゴミが付着して毛穴を刺激します。

ニキビができている時は控えた方が良いです。

③ 生活習慣の乱れが体の内側からお肌に表れます。

偏った食生活や、乱れた睡眠時間はホルモンバランスが乱れニキビの原因に。

* ニキビが多い方との会話からも、

生活習慣が乱れている・・・と言う方は多いです。

 

肩甲骨付近は逆に皮脂分泌の少ない部分です。

乾燥や化学繊維の接触からのニキビも多いです。

 

対策としては、

① ゴシゴシ洗い過ぎも皮脂を取り過ぎ、乾燥からのニキビと考えられます。

綿などの優しい物で背中の中心、肩甲骨付近と力加減の調整をして、

肩甲骨付近は優しく洗い、皮脂の取り過ぎに気を付けましょう。

② ブラジャーの接触する付近に出来るニキビは

ブラジャーの化学繊維による事が一因です。

締め付け過ぎもお肌に負担がかかり、

接触からの炎症でニキビができやすくなります。

できれば綿などの素材が良いのです。

そして、付け心地を考え、きつ過ぎない適度な調節を心掛けて下さい。

 

背中のニキビは痕に残る事も多いです。

ニキビができやすい人程、日頃から気を付けて下さいね~(^_^)/

2015.07.15

両親へのプレゼント!

おはようございます(^-^)

先日、7日(水)は1日早めの夏休みを頂き、

定休日と合わせ3連休をありがとうございました(^_^)/

 

私の両親は今までの仕事の関係で旅行などもなかなか行く事ができず、

お陰様で思い出に残る良い北海道旅行ができたと思います♪

 

ま み

⇧ 【 ファーム富田 】

お天気も素晴らしく、ラベンダーや他の花も綺麗でした!

む め

⇧ 【 青い池 】

白樺道を歩いて行くと、池の水の色が変わって行きます。

も や

こんなに素晴らしい池は初めて見ました( *´艸`)

こちらは、予想以上に感動的です!

色彩の丘2 色彩の丘3

⇧ 【 四季彩の丘 】

トラクターに乗り、お花畑を散策♪

ゆ 色彩の丘4

色彩の丘5 よ

ゆったりと見る事ができました(^_-)-☆

 

その他にもレンタカーでまわり、旭川~美瑛~富良野をゆったり満喫 (´▽`*)

 

ここにはアップしていないのですが、

両親の嬉しそうな表情の写真が印象的に撮れました!

 

Vieangeをオープンするにあたり、目標の一つでもあった両親への旅行のプレゼント。

1年に1度、これからもプレゼントできればと、

更なる目標に頑張らせて頂きます(^_-)-☆

 

ご来店頂く、皆様にもラベンダー畑で有名な

ファーム富田さんの香りを室内で楽しんで頂けるよう、オイルを買ってきました!

る

私がこのように出来るのも、

ご来店頂くお客様のおかげだと常に思っています。

みな様に感謝を込め、これからもお客様に

こころからの技術と接客をさせて頂きますので、

宜しくお願い致します(´▽`)

2015.07.09

偶然・北海道 星野リゾート トマム♪

おはようございます(^_^)/

「あっ」と言う間に7月になりました!

 

今週、1日と3日にお越し頂いたお客様達の

偶然の出来事が嬉しくてブログに書かせて頂きます♪

 

1日にお越し頂いたH様。

3日にお越し頂いたY様。

お二人とも北海道の星野リゾートさんでのお式。

そして、1日違いなのですがH様は4日の夕方から。

Y様は5日の午前のお式。

お二人とも、4日はお二人ともスイートに泊ると言う事ですので、

すれ違う瞬間もありうると言う事ですよね( *´艸`)

 

東京でも、シェービングサロンは沢山あり、

結婚式場も沢山ある中、Vieangeに来て頂き、

ましてや、北海道の同じ会場!!

私だけが嬉しさを感じていると思うんですが、

偶然の出来事に嬉しさと驚きでいっぱいな7月の始まりでした♬

 

お二人も楽しみにしていた、雲海が見れます様願っております(^_-)-☆

 

41469075_220x220

2015.07.04