ブライダルシェービング(女性顔剃り)吉祥寺

武蔵野市吉祥寺駅近のブライダルシェービングのプライベートサロン「ヴィアンジュ」

ヴィアンジュ

〒180-0003武蔵野市吉祥寺南町2-8-6-302

スタッフブログ

    • お問い合わせ/お申し込みフォーム

【 4月定休日のお知らせ 】

4月の定休日です。

 

3日(日)・4日(月)・10日(日)・11日(月)

17日(日)・18日(月)・24日(日)・25日(月)

 

上記お日にちはお休みをいただきます。

 

4月、5月はブライダルのお客様の多い季節です。

Vieangeは私一人で施術しておりますので、お受けできるお客様に限りがございます。

ブライダルのお客様ですと、コースにもよりますが1人2時間半のお時間を

お取りすることが多いので、1日に3人~4人までとなります。

 

デイリーケアのお客様も出来る限りの調整はさせて頂きますので、

予定に合わせてシェービングケアをお考えのお客様は

早めのご連絡をお待ちしております。

 

tumblr_mkfhbza4uD1rkchmwo1_500_large

 

2016.03.25

新しい出会いに、お顔そりおすすめです!

こんにちは(^-^)

 

今日は少し寒いのですが、桜も開花してきましたね♪

東京には桜の名所も沢山あるので、どこへ見に行こうか考えるだけで楽しみです(´艸`*)

 

sak0075-049

 

今週も、シェービングやエステで皆様のお肌を綺麗にする

お手伝いさせて頂いております。

3月は卒業式などもあり、お子様のお式に出席されるお母様など多く

お越し下さいました(^_-)

 

ご自身では口周りや眉周りのお手入れで、シェービングをされる人は多いのですが、

ご自身で剃るのと、プロの手でシェービングをするのとでは、

手触りやお肌の質感などまったく違います!!!

 

お肌は20代、30代、40代、50代と

年齢が上がるにつれ、ハリや潤いも変化していきます。

 

20代でシミがあっても気にならなかったけど、

30代になり目元の小じわや蓄積されたシミは更に濃くなり、

40代になるとたるみも出てくるので、小じわが太く目立ってきます。

 

私も実感するのですが、早いうちからお肌のお手入れをされている方はキレイです。

 

シェービングを月1でするのが良いのは、

お肌の代謝を正常な周期に近づけ、剥がれ落ちていない肌表面の蓄積された

角質を取り除く事により、化粧水や美容液の吸収も良くなるのです。

 

・ お肌の代謝(ターンオーバー)は若いと28日周期です。

年齢が上がるにつれ、周期も伸びてくるので表面の剥がれ落ちなくてはいけない

角質が残ってしまい、シミになるのです。

 

そして、更にマッサージは目元のクマやシワ、たるみ、くすみを改善して行きます。

疲れなどでクマやくすみ、たるみが気になるのは、リンパが滞っているからです。

蓄積すると、口元や目の下などのたるみが年齢とともに目立ってくるので、

日頃から、疲れている時こそマッサージは効果的だと思います(^_-)

 

そして、Vieangeで使用しているパックは鎮静効果のあるものです。

シェービングやエステで活性化したお肌を鎮静させてしっかりと保湿していきます。

 

デイリーケアで人気のあるコースは、

シェービング+アロマエステ+パックの入っているDコースです!

こちらのコースは上記の内容を盛り込んだ、理にかなったコースです(´艸`*)

 

4月は入学式など、新しい出会いの多くなる季節です。

人との出会いの多くなるこの季節に、お顔そりはいかがですか?

更に気持ちの良い出会いになると思いますよ(^_-)-☆

2016.03.25

土曜の大安前は特にご予約が集中します♪

こんにちは(^-^)

 

先日の定休日は、千葉の館山から高校の友達がお顔そり&エステに来てくれました!

館山から車で恵比寿まで。

恵比寿から電車で吉祥寺まで毎回時間をかけて来てくれる友達。

本当に有難い友達です(´艸`*)

お話しをして施術をして、毎回、いろいろ軽くなったっと言ってもらえ私も嬉しいです!

友達との会話は私自身の心も軽くなってま~す(^_-)-☆

 

さて、今週の12日(土)は大安です。

土曜の大安は挙式をされる方にとっては人気があるようで、混み合う事が多いです。

 

現在のご予約状況を確認すると、4月9日(土)、5月14日(土)の

大安にお式をされるお客様のご予約が早めから入って来ています。

 

ゴールデンウィークにお式をされる方も集中すると思いますので、

早めのご連絡をお待ちしております(^-^)

 

昨日は午前中にお時間を頂き、横浜まで講習に行ってきました。

Vieangeでお仕上げに使っている原液。

何からどのように作られているか。

研究されお肌にどう影響するか。

細部まで説明してくれるので、使っている私自身も安心です。

その後、きっちり仕事もしましたよ!

 

attachment00

 

私は前の方の席に座りましたが、毎回100名近い方達が

講習を受けにきているんですよ!

 

私自身、肌が弱くいろいろな物で荒れました。

(バリア機能が弱いのが原因だと感じています)

Vieange で使用している原液にはいろいろな種類があり、

それぞれ、お肌のどの部分に働きかけるのか違いがあります。

 

私がメインとして使っているセラミドはバリア機能を強化してくれるんです!

(この言葉が合うのか・・・)

セラミドは年齢とともに減少して行きます。

そして、乾燥肌を助長するんです。

 

この原液のおかげで、今年の冬は乾燥も気にならなかったんですよ(´艸`*)

 

私は基本、技術を提供しています。

化粧品などは気になる方にしか伝えません。

気になる方は、ご来店の際に私に聞いて下さいね!

 

では、今日もお仕事を楽しんできます(^_^)/

2016.03.09

4月・5月のお試しコース、受け付けております。

おはようございます(^_^)/

3月になり、暖かい日が続いて過ごしやすくなりましたね~!

 

昨日の夕飯のおかずで塩麹を使ったら、唐揚げが美味しく出来ました♪

やっぱり、ひと手間をかけるって大切ですね( *´艸`)

家事もですが、仕事も丁寧を心掛けています。

 

3月に入り、4月・5月挙式のお客様のお試しコースや、

前撮りのご予約が増えております。

4月・5月は春のブライダルシーズンでも人気のある月です。

特に5月は毎年忙しく過ごさせて頂き、ご希望のお日にちに添えない事もあります。

Vieangeは1人で施術しておりますので、ご予約の際は早めにお願い致します。

 

先日は秋挙式の方達もご来店下さいました。

ドレス試着で背中の産毛が気になるとの事でした(^-^)

 

173881235582496738_88Im4waJ_c_large

 

ご希望に合う素敵なドレスが選べるといいですね!

秋の挙式に向けて、皆様楽しそうで幸せそうでした(´艸`*)

 

来週の夕方からの枠は11日(金)のみの空きとなります。

(8日(火)・9日(水)・10日(木)はご予約が入っております)

宜しくお願い致します。

2016.03.04