ブライダルシェービング(女性顔剃り)吉祥寺

武蔵野市吉祥寺駅近のブライダルシェービングのプライベートサロン「ヴィアンジュ」

ヴィアンジュ

〒180-0003武蔵野市吉祥寺南町2-8-6-302

スタッフブログ

    • お問い合わせ/お申し込みフォーム

【 5月の定休日のお知らせ 】

5月の定休日です。

 

1日(日)・2日(月)・8日(日)・9日(月)

15日(日)・16日(月)・22日(日)・23日(月)

29日(日)・30日(月)

 

上記お日にちはお休みを頂きます。

 

5月のご予約状況なのですが、21日、22日の挙式のお客様が多い様で、

17日~20日の空きが少なくなっております。

 

Vieangeは私一人で施術しておりますので、お受けできるお客様に限りがございます。

ブライダルのお客様ですと、コースにもよりますが1人2時間半のお時間を

お取りすることが多いので、1日に3人~4人までとなります。

 

デイリーケアのお客様も出来る限りの調整はさせて頂きますので、

予定に合わせてシェービングケアをお考えのお客様は

早めのご連絡をお待ちしております。

 

beautiful-fashion-girly-heart-key-Favim_com-404931

 

2016.04.25

シェービングとソフトシェービングの違い

こんにちは(^-^)

 

皆様はシェービングとソフトシェービングの違いが解りますか?

 

large

 

Vieangeにお越しのお客様の中には違いが解ってご来店のお客様も多いのですが、

解らないお客様も少数ではありますが、いらっしゃいます。

 

簡単にご説明いたします。

 

【 シェービング 】

* カミソリを使用できるのは、理容師学校に通い学科試験や技術の試験に

合格した理容師のみ施術でき、理容師免許を取得して、

保健所の認可された場所なければ行う事ができません。

こちらの施術を本格シェービングとも言われています。

 

【 ソフトシェービング 】

* 主にエステサロンで行われていシェービング方法で、

電気シェーバー=産毛トリマーといった小型バリカンを使用します。

こちらは、資格などもなく誰でも施術できます。

 

最近では、雑誌などでも本格シェービングの特集も増え、

本格シェービングの良さを紹介され、

普段のお顔のケアとしてお顔そりをする方も増えているんですよ(´艸`*)

 

カミソリの施術でお肌が荒れるのでは?

心配な方も多いと思います。

今までの経験上、よほどお肌の弱い方でなければ

本格シェービングで荒れる事はありません。

 

普段からお肌の弱い方ですと、ソフトシェービングの振動で荒れる方もいます。

 

そして、カミソリを扱う技術者の技量もあります。

お肌へあたるカミソリの力加減が強すぎたり、なんども同じ場所を

剃ると細かい傷ができやすくなるのです。

 

使用する道具も違えば、シェービングとソフトシェービングでは、

剃った後のお肌の手触りやツヤ、お化粧のノリは全く違います。

 

そして、本格シェービングはピーリングに近い効果があるんです。

これは化学的な薬品は使わず、シェービングすることでお肌表面の

余計な角質を取り除き、皮膚の活性化につながるからです(^_-)

 

また、シェービングは産毛はもちろん、背中や襟足の太い毛も根本まで

しっかりと剃れるのですが、ソフトシェービングは太い毛は剃りずらく、

残ってしまう事が多いんです。

 

値段の比較検討もしてみてください。

理容師免許をもって経験値も高いプロの理容師が行うシェービングは、

ソフトシェービングを行うエステサロンより良心的な価格なんです(^-^)

 

私はVieangeをオープンしたのが平成25年の11月です。

昨年27年の1年間でブライダルのお式前に施術をしたお客様も

一人で280名ほどでした。

デイリーケアのお客様も含めると、のべ630名ほどです。

 

人数をお伝えするのは生意気でもありますが、

ご来店下さるお客様にとっては施術者の経験値も知りたい部分ではと思いました。

 

最近は女性理容師の技術向上の講習なども多く、素晴らしい技術者も増えています。

シェービングの良さがこれから更に多くの女性に伝わる事を願って、

私もお客様により良い技術を提供していきたいと思います。

2016.04.24

素敵なプロポーズ

おはようございます(^-^)

 

今日は少し寒いですね~

衣替えを少しずつしているのですが、

出したり、しまったりでなかなかスッキリしないです(^_^;)

 

さて、先週も楽しくお仕事をさせて頂きました(´▽`*)

 

お客様の中に素敵なプロポーズのお客様(O様)がいらっしゃいました♪

いいな~と思ったので、ブログに書かせて頂きます。

* ご本人の許可も得ています(^_-)

 

こちらのプロポーズを受けたM様。

ご両親様も少し厳しいらしく、泊りなどの旅行は許してもらえないとの事です。

大切に育てられているんだと思います。

 

その日は、彼に朝早く出て遠出するからと言われていたとの事。

5月だったので、東京はそれほど寒くないので普段着でお出掛け。

何処へ行くかも分からず、空港へ。

空港に付き、北海道へ行くと分かったらしいです。

 

attachment00

 

目的地は宗谷岬。

まさか日本最北端へ行くとは思ってなかったO様。

5月と言えど、北海道はまだ寒かったらしいです。

彼は準備万端で、彼女のダウンまで持ってきてくれたとの事。

 

気遣いのできる優しい方なのだと思えますね~(´艸`*)

 

ここまでの距離を日帰りで行くと、何となく特別な事だと感じてきたO様。

 

やはり、この場でプロポーズをしてくれたとの事です!!!

 

彼女やご両親様まで心配をかけない様に配慮して、

彼女への特別な思いを特別な地でサプライズであり、インパクトのあるプロポーズ

 

旅行も好きで、思い付きの様に突然な行動も好きな私からしたら、

「いいな~!いいな~!!」とすごく思ってしまいました(^_-)-☆

これからも素敵な思い出を沢山作ってほしいですね!!

 

ちなみに、私は逆プロポーズ”(-”"-)”

「結婚しないなら時間の無駄なので、お別れしますが・・・」と脅し!?ました(^-^)

 

仕事をさせて頂きながら、素敵なお話が聞けるのも楽しみです。

では、本日も仕事を通して幸せのお手伝いをしてきます。

2016.04.13

お花見、綺麗でした!

こんにちは(^-^)

 

4月に入りましたね!

年度末、初年度を迎え仕事で忙しい人も多いかと思います。

季節の変わり目や、忙しさからお肌のトラブルも増える時期ですので、

私が1番心掛けている内側からのケアを心掛けて下さい。

 

外から化粧品などで心掛けるのも良いのですが、

やはりお肌は内側《 食べ物・休息(心と体)・運動 》のケアができてこそ、

外からのケアだと思います(^_^)/

 

さて、私も定休日は心と体の休息をしっかり心掛けて来ました(^_-)

 

中目黒まで、自転車でお花見***

2  1

五反田から目黒川沿いを自転車と歩きで、ゆっくり眺めて来ました!

 

4  5

中目周辺は激込みなので、すぐに退散しましたが、

中目の改札を出横断歩道を渡ったところにあった、

上の写真だけは撮ってみました(´艸`*)

 

毎年これだけ多くの人達が桜を見るために、

動くと言う事は凄いとつくづく思います。

 

「綺麗~!!」

と感動させてくれる桜が今年も見れた事、幸せです(´▽`*)

早いですが、また来年の桜が楽しみです!

2016.04.04