ブライダルシェービング(女性顔剃り)吉祥寺

武蔵野市吉祥寺駅近のブライダルシェービングのプライベートサロン「ヴィアンジュ」

ヴィアンジュ

〒180-0003武蔵野市吉祥寺南町2-8-6-302

スタッフブログ

    • お問い合わせ/お申し込みフォーム

【 10月定休日のお知らせ 】

10月の定休日です。

 

2日(日)・3日(月)・9日(日)・10日(月)

16日(日)・17日(月)・23日(日)・24日(月)

30日(日)・31日(月)

 

* 日曜・月曜日が定休日です。

* 10日(体育の日)もお休みを頂きます。

 

なお、10月中の平日(火曜日~金曜日)夕方以降のご予約は、ほぼ入っております。

6日(木)、14日(金)のみ18:00以降がご予約可能です。

 

お仕事帰りにご希望のお客様が多いです。

1人で施術しておりますので、ご不便をおかけしますが宜しくお願い致します。

 

attachment00

2016.09.28

ブライダルさんの多い季節です♪

こんにちは(^-^)

 

9月に入り、ブライダルさんの多い季節になりました。

先日の3連休前には11人、今週は6人の花嫁様の

お式前のお手伝いをさせて頂きました(*^^)v

 

カミソリを使い本格シェービングが出来る所は、理容師免許を持っていないと

行えないので、遠くからお時間をかけてVieangeまでお越しくださるお客様も

多いので、とても嬉しく、有難く思っております。

 

ありがとうございました(^-^)

 

バタバタな毎日でしたが、久しぶりに私の地元のお祭りに行ってみたく、

定休日を利用し、帰省してきました!

 

1  2

 

お神輿を担いでいる人達がかっこよく見えました(´艸`*)

 

3  4

 

「おかめとひょっとこ」に扮したチビちゃん。かわいかった~(^.^)

地元なので、友人や先輩、後輩、見慣れた顔ぶれに会えたのも嬉しかったです♪

 

7  6

 

甥っ子も朝から夜まで山車を引いて頑張ってました(^-^)

そして、家に帰ると美味しいお刺身。

みんなでワイワイと食しました!!

 

少し忙しい合間の定休日でしたが、思い切って帰ってよかったです。

また、来年も行けるといいな~っと思いました。

 

9月も後わずか。

皆様に喜んで頂けるよう、良い技術を提供していきます(^_-)-☆

2016.09.25

友人のお顔そりエステ&ランチ♪

こんにちは(^-^)

 

9月に入り、だいぶ涼しくなってきましたね!

過ごしやすく、ついついお出掛けしてしまいます。

 

昨日のお休みは、千葉の館山から高校の友人がサロンに来てくれ、

シェービングやエステをしました(^o^)/

 

以前働いていた自由が丘の職場からのご常連様でもあります。

 

まずは腹ごしらえ(*^^)v

「 食堂  /  音楽室 アルマカン 」さんへ行ってみました。

こちらのお店は、Vieangeからも近いんです!

Vieangeからは歩いて5分もしない位。

 

1

 

店内は統一された小物や家具で落ち着いた雰囲気。

音楽も落ち着いていて、ゆったりとくつろげる空間です。

 

この日は、ランチでこちらを食べました。

デザートも(´艸`*)

 

2  3

 

メインのプレートもデザートを美味しく食べれる量で、

わりとボリュームのあるチーズケーキが更に美味しく食べれました!

お一人で対応されているようで、混み合う時間は大変そうでしたが、

丁寧に盛り付けされているのが、伝わってきました(^_-)-☆

見た目も味も良かったので、また行きたいと思えました(^-^)

 

そして、本日のメインイベント(^o^)/

友人のお顔そり、腕のシェービングにお顔・デコルテ、背中のエステ!

 

遠くから来てくれる友達。

車で高速を使い恵比寿まで。恵比寿から電車で吉祥寺へ。

本当に有難く、嬉しいです(^-^)

 

お土産まで頂いてしまいました。

 

4

 

こちらのワッフルは千葉の館山のお土産。

「 おやつマルシェ 」さんの物です。

オーブンで3分程焼き、15秒冷まして食べると更に美味しいと書いてあったので、

そのように食べたら、バターの量と小麦粉の分量が程よいのか、本当に美味しいんです!

館山に行ったら、おやつマルシェさんのワッフルおすすめです(^-^)

 

そして、このコースターは友達のお母さんの手作り♪

私の所に行くと言ったら、作ってくれたんです(´艸`*)

こちらの素材は、漁師あみからできているので、水には強いんです!!

機能的だし、ほっこり可愛いねって、以前友人に話したので思い出してくれたとの事でした。

 

嬉しくて、早速使ってます(*’ω’*)

今度、友達のお母さんにもシェービングやエステをプレゼントしたいな~

 

そんな素敵な定休日を過ごしました。

 

今週は、3連休があります。

14日(水)はお昼頃に1枠空きがございます。

15日(木)と16日(金)は有難い事に、朝から夜までご予約でいっぱいです。

皆様に「ここに来てよかった♪」と思って頂けるように

綺麗に丁寧に施術したいと思います(´艸`*)

2016.09.13

産毛の量と色

こんにちは(^_^)/

 

9月になりました!

秋のブライダルシーズンともなりますので、

皆様、早めのご予約を頂いております。

 

先週も金曜、土曜はご予約がいっぱいとなりました。

 

さて、皆様はご自分の産毛の量が多いか少ないかわかりますか?

産毛が多い人、少ない人、だいぶ差があります。

 

産毛1本1本は細くて色も濃くないけど、量の多い人。

逆に、1本1本は太く、量の少ない人もいます。

この両者は産毛が多く見えるタイプで、剃った後のお肌もかなり変わり綺麗に見えます。

 

産毛1

 

⇧ こちらはティッシュペーパー半分に折ったものに剃った産毛をのせました。

 

右側が背中(ビスチェタイプのドレス用)の産毛。

左側はお顔の産毛。

 

こちらのお客様の産毛は1本1本は細いのですが、毛量は多い方。

 

見て取れるように、この量でこの位の黒さがあると、

剃る前と、剃った後はてきめんに違います。

 

そして、ソフトシェービングでは剃れない細くて細かい産毛も

本格カミソリですと剃れます。

 

ご自身でお顔そりをさる方もいらしゃいますが、

プロの手で施術するのは全く違うんですよ!

 

産毛を剃る目的もありますが、年齢とともに角質ははがれにくくなってきます。

産毛と一緒にその余計な角質も取り除いて行きます。

これは、ピーリング効果に似ています。

 

綺麗にお化粧をされるのも素敵な事ですが、

まず「素肌が綺麗である事」、大切だと思います。

2016.09.05