ブライダルシェービング(女性顔剃り)吉祥寺

武蔵野市吉祥寺駅近のブライダルシェービングのプライベートサロン「ヴィアンジュ」

ヴィアンジュ

〒180-0003武蔵野市吉祥寺南町2-8-6-302

スタッフブログ

    • お問い合わせ/お申し込みフォーム

【 3月定休日のお知らせ 】

おはようございます(^-^)

 

先日は両親の髪を切りに実家へ帰って来ました。

理容師になって26年が経ちます。

この仕事を出来るのも、「手に職を」とすすめてくれ、

学校を出してくれた両親のおかげだと思っています。

 

学校を出てから、2か月おきにずっと切っている両親の髪。

これからも続けたいと思います(^-^)

 

3月の定休日です。

 

4日(日)・5日(月)・11日(日)・12日(月)

18日(日)・19日(月)・25日(日)・26日(月)

* 3日(土)慶事の為、14:00までの営業とさせて頂きます。

 

宜しくお願い致します。

 

29

 

⇧ ラナンキュラス。

とっても綺麗に咲いています(^_-)-☆

2018.02.27

お顔そりに眉カットも含まれております♪

こんにちは。

先日はVieangeへ初めてお越しくださった

高校生、大学生の方達が続けてお顔そりにご来店下さいました。

以前から月一でシェービングサロンに行っていたとの事で、

引っ越しをしてサロンを探していたとの事です。

 

デイリーケアでお顔そりにご来店下さるお客様は月一で

シェービングをされる方が多いです。

 

月一でのシェービングは、28日周期のお肌のターンオーバーに

合わせいるんですよ(^-^)

 

年齢とともにターンオーバーは周期が長くなり、

剥がれ落ちなかった肌の表面はシミになりやすく、

ザラツキやごわつきにもつながってしまうんです。

 

月一のシェービングは、お肌のリセットです(^-^)♪

 

お顔そりの含まれたコースは、眉もきれいに整えております。

眉のベースを確認し、ご希望の眉に整えさせて頂きます♪

 

け  く

⇧ シェービング前         ⇧ シェービング後

 

眉は少し整えるだけで、お顔の表情もグッと変わります。

 

3月はブライダルさんも増えるのですが、

卒業式などのイベントも多いので、デイリーケアのお客様も増えます。

 

* 直前のご予約は取りにくい事もございますので、

お早めのご連絡をお待ちしています。

2018.02.23

シェービングはプロの手で♪

こんにちは(^-^)

 

先日の講習で先生が言っていた言葉の中で、

「毛穴の詰まりは、心の詰まり」とおっしゃっていました。

ストレスも身体の疲れも、寝不足も偏った食事も運動不足も、

人の体は全て繋がっているので、この言葉は心に響きました。

 

ブライダルシェービングなのですが、

どの部位まで施術すれば良いのか?ご質問がありました。

 

2

 

⇧ 産毛の多いお客様シェービング前の背中の写真です。

 

3

 

⇧ 背中のシェービング後のお写真です。

 

襟足のシェービングをしていないので、

シェービングをした背中との差に線が残り、白黒の差がはっきり残ってしまいます。

 

ウエディングドレスやカラードレスを着られる花嫁様は、

お顔、襟足、背中のシェービングは必ず剃った方が良い部位です。

 

背中から続いている肩や二の腕(特に二の腕の裏側)も

産毛の多いパーツなんです!

ですので、ご自身では届きにくい背中から続く肩もしっかり剃った方が

良い部位です。

 

デコルテも胸元から肩に繋がるへこんだ部位や胸元の中心も

意外と産毛があるんですよ!

 

産毛の量は人それぞれですので、ご自身でも確認してみて下さい。

 

常に仕事として施術しているので、細かいところまで、

きれいにお剃りして行きます(^_-)-☆

シェービングはプロの手にお任せください♪

 

Vieangeのブライダルコースは花嫁様の

産毛の悩みを隅々までしっかりケアできる内容です。

お顔・デコルテ・襟足・背中・肩・腕・手の甲と、

ドレスから見えるラインのシェービングは特に人気があります。

* ブライダルエステナビのプリンセスコースが一番人気ですよ(^-^)

 

使用している化粧品も、シェービングに合わせて開発された物ですので、

成分も穏やかに作られた物を使用しています。

 

それでは、今日も綺麗な花嫁様、日常の心を豊かにする

お顔そりのお手伝いをしてきます(^-^)

2018.02.15

講習のはしごをしてきました。

こんばんは(^-^)

 

本日はお休みを頂き、2つの講習へ行ってきました。

1つは午前中から、横浜で原液の講習。

 

原液はVieangeでも使用しているもので、 美容原料に何も加えず、

薄めずに使用できる「原料原液」です。

季節や年齢、その人のお肌の悩みに合わせ成分を調整していきます。

 

お子様や妊婦さんなど、デリケートな方にもお使い頂けるものなんですよ(^_-)-☆

 

皆さんも聞いた事がある、セラミドやコラーゲン、プラセンタや

イソフラボン、ヒアルロン酸などたっぷり使わせて頂き、

プルプルもちもち、キメの整ったお肌作りのお手伝いをさせて頂いております。

 

 

そして午後からは、桜新町に移動して「お顔そり美容法」の勉強会。

13:00~17:30までみっちり、施術の勉強をしてきました。

自分の良い部分、悪い部分を見直し、

良い技術を皆様に 提供できる様、頑張ります(*´з`)

 

image1

 

⇧ 先日買った「小手毬」。

花言葉は「優雅」「品位」です。

緑があると心も落ち着きます♪

 

*****************************

 

今週のご予約状況です。

 

14日(水)お昼過ぎ、夕方以降に空きがございます。

15日(木)12:00~2時間半以内のコースのみ空きがございます。

16日(金)お昼過ぎ、夕方~、19:30以降に空きがございます。

17日(土)16:30以降に空きがございます。

(1時間コースのみ9:45~空いております)

 

* 2月下旬からブライダルさんのご予約が増えて来ます。

お肌の弱い方、シェービングが初めてでお試しをされたい方は

挙式の1ヶ月前にゆとりをもってご準備、ご予約をお待ちしております。

 

*****************************

2018.02.13

寒さ対策してください♪

おはようございます(^-^)

 

まだまだ寒い日が続いておりますね。

低体温の人は表面の体温もですが、体の中の深部体温も下がっています。

臓器の機能も低下しているので、免疫力も下がり病気になりやすいんです。

皆さま、暖かい服装でお過ごし下さいね♪

 

この定休日は、友人と会いゆっくりと過ごしました。

 

27  28

 

参宮橋のMOONさん。

オープンと同時に満席でした。

落ち着いた空間で、友人ともゆっくり会話できました(^-^)

 

もともとストレスを感じる事は少ないのですが、

人に話す事で頭の中がクリアになったように感じます♪

ストレスも低体温を招くので、皆さまもストレスを

溜めない様にお過ごし下さい(^_^)/

 

*****************************

 

今週のご予約状況です。

 

6日(火)13:00~、17:30以降に空きがございます。

7日(水)17:30以降に空きがございます。

8日(木)、9日(金)ご予約終了しました。

10日(土)10:00~、17:00以降に空きがございます。

 

*****************************

2018.02.06