ブライダルシェービング(女性顔剃り)吉祥寺

武蔵野市吉祥寺駅近のブライダルシェービングのプライベートサロン「ヴィアンジュ」

ヴィアンジュ

〒180-0003武蔵野市吉祥寺南町2-8-6-302

スタッフブログ

    • お問い合わせ/お申し込みフォーム

刺繍を展示してもらいます♪

こんにちは(^-^)

 

8月も後わずかですね。

平成最後の夏。

私の今年の夏はアクティブさにかけていました(>_<)

が、暑い日が多かったにもかかわらず、沢山のお客様に来て頂けました(^-^)

心から感謝しております。

皆さまの喜んで頂く姿が嬉しく、日々この仕事を楽しんでおります♪

 

さて、9月には私が趣味で習っている

イタリアのレース刺繍を展示してもらえる事になりました。

 

10  9

 

⇧ 作りかけの状態です。    ⇧ このように出来上がります(先生の作品です)

 

チュールレースに一針一針、とても時間と手間のかかる作業なのですが、

集中して細かい作業はシェービングをするのと似ている気がします。

きれいに出来上がると、嬉しいですからね(^_-)-☆

 

教えて頂いている先生は、イタリアのウンブリア州北部ベル―ジャ県の小さな村

パニカーレに滞在して修行されてきました。

この刺繍はパニカーレの伝統工芸なんです♪

そして、日本でこの刺繍が出来るのはこの楠先生だけなんです(´艸`*)

 

こちらがHPです ⇒ https://ricamo-japan.jimdo.com/

手作りのウエディングヴェールもとって素敵ですよ(´艸`*)

 

先生の賞を取った大作など素敵な作品ばかりで、見ていてうっとりするぐらいなんです♪

興味がある方は、ぜひ足を運んで下さい。

生徒さんも募集しておりますので、その際はお気軽に先生に声をかけて下さい(^_-)-☆

(刺繍の教室では、リングピローも作っています!)

 

7  8

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

イタリアのチュールレース刺繍展

~小さな村の伝統技法と和の心~

 

* 2018年9月18日(火)~9月23日(日)

* 10:00~18:00(初日14:00~、最終日17:00まで)

* タチカワブラインド銀座ショウルームB1F

* 東京都中央区銀座8-8-15青柳ビル

タチカワブラインド銀座ショールーム内B1階

* 入場無料

* 銀座新橋駅よりとほ5分

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

2018.08.29

【 9月定休日のお知らせ 】

おはようございます(^-^)

 

9月の定休日です。

 

2日(日)・3日(月)・9日(日)・11日(火)

16日(日)・17日(月)・23日(日)・24日(月)・30日(日)

 

* 基本、日曜日・月曜日が定休日です。

* 11日(火)は1日講習の為お休みを頂きますので、

10日(月)を営業日とさせて頂きます。

 

宜しくお願い致します。

 

24772450

2018.08.23

ユーカリ、好きなんです♪

こんにちは(´▽`)

 

先週は夏のお休みを取った方も多かった様ですね。

私も夏らしく、海に行ったりしたかったのですが、

今年はタイミングが難しく、おとなしい夏となりそうです。

 

そんな中、私の実家で両親や兄弟、甥や姪と集まり、ゆっくり過ごしたり、

主人の実家に行って親戚の方達と一日ゆっくり過ごしてきました。

今年はショックなことに、中学1年になった姪や、小学6年生の甥に

身長を抜かれてしまいました(/ω\)

ちょっと寂しくも感じたのですが、子供の成長ってすごいな~と感じました。

 

そして、私達夫婦毎年恒例のブルーベリー狩りに行ってきました。

 

1  2

 

今年は、義理のお兄さん夫婦と一緒に、小平市の島村ブルーベリー園に。

 

3 (2)  

 

ブルーベリーは好きなので、2パック摘んできました。

私が今まで買ったスーパーよりも、断然甘くておいしいです!

皆さまも、機会がございましたら、是非行ってください(^_-)-☆

 

そして、お花やさんに立ち寄ったら、これも私の好きな、

ユーカリがお得な値段で(´艸`*)

今日からサロンに飾っております。

 

4 (2)

 

* 花言葉は「記憶」や「思い出」だそうです。

 

何だか、素敵な響きの花言葉だと思いました。

ユーカリ(私の名前はユカリなんです)は飾るとき脇役的なのも好きで、

お客様をメインの花(華)と例えると、私はこのユーカリの様に、

花を引き立てる役でいたいと思いました♪

 

*****************************

 

今週・来週の8月いっぱいは、日中の空きはまだありますが、

18:00以降のご予約は終了致しました。

(時間の短いコースですと、施術可能なお日にちもございます)

 

9月も18:00以降のブライダルさんのご予約が多く入っております。

基本、日曜・月曜が定休日です。

 

* 9月の18:00以降の枠で空いているお日にちです。

5日(水)・6日(木)・7日(金)・12日(水)・

18日(火)・21日(金)・25日以降。

 

* ブライダルさんの多くなる季節ですので、ご予定が決まっていて、

お仕事帰りご希望の方は早めのご予約がおすすめです。

 

* 一人で施術しておりますので、夜の枠もブライダルコースのご予約ですと

(1人2時間~3時間はかかります)1日1人となります。

ご予約が入っている場合は、ご希望に添えない事もございます。

ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

*****************************

2018.08.21

ツルツルのお肌はシェービングが最適です!

おはようございます(^-^)

 

先週も国内での挙式、海外での挙式、披露宴の花嫁様達、

結婚式へ参列されるお客様達、デイリーケアのお客様達、

そして、とても嬉しかったのが数年前に挙式の際にご来店下さった方達が、

Vieangeを思い出して来て下さったことです♪

暑い中Vieangeへ足を運んでくださり、心から感謝しております。

 

シェービングって、特別な日に行うものと思われている方も

まだまだ多いのかもしれませんが、

最近では、デイリーケアとしてお顔そりにご来店下さる方も多いんですよ!

10代~70代の方まで、綺麗を求めてお越し頂いております(^_-)-☆

 

今週、14日~18日はお盆休みでお出掛けの方も多いのか空きも多いですよ~!

「お顔そりをして綺麗になりたい!」と思ったら、お気軽にご連絡下さい(^o^)/

 

54   55

⇧ 先日ご来店下さった花嫁様のお写真を頂きました♪

お肌も綺麗だったのですが、首から肩、背中のラインも惚れ惚れするくらい、

と~っても綺麗でした(*´з`)

* 両サイドが歪んでいますが、梳かして整えれば、とっても綺麗なんです!

 

人を綺麗にする、この仕事がっとっても好きです♪

より良い知識を求めながら、頑張ります(^-^)

 

9月、10月、11月のご予約も入って来ております。

花嫁様で混み合う季節ですので、早めのご連絡をお待ちしております。

2018.08.13