ブライダルシェービング(女性顔剃り)吉祥寺

武蔵野市吉祥寺駅近のブライダルシェービングのプライベートサロン「ヴィアンジュ」

ヴィアンジュ

〒180-0003武蔵野市吉祥寺南町2-8-6-302

スタッフブログ

    • お問い合わせ/お申し込みフォーム

緊急事態宣言中の営業について

こんにちは。Vieangeの佐野です。

ブログを見て頂き、ありがとうございます。

 

Vieangeの業務は理容業となります。

理容師免許をもち、シェービング・エステサロンとして

都や保健所を通し営業許可を頂いています。

 

緊急事態宣言を受け、休業要請の対象になるか、

都と国の意見の違いもありましたが、

理容所は営業しても良いとの事になりました。(4月9日現在)

 

今現在は営業を続けておりますが、今後の様子を見ながらの対応とさせて頂きます。

営業に関しては、感染防止対策をしっかり行いながら営業をさせて頂きます。

 

なお、個人的な判断により臨時休業とさせて頂く事も検討しております。

その際、ご予約を頂いているお客様は確認を取りお受け致します。

宜しくお願い致します。

 

【 感染防止対策 】

・ ご来店時のお客様の手指消毒のお願い

・ 施術者のマスク使用・手洗い・手指消毒・検温・体調管理

・ 次亜塩素での室内消毒

・ お一人ごとの換気

・ ドアノブ・テーブルなどお一人様ごとに触れる部分の消毒

・ 施術の際に使う、カミソリや刷毛、スポンジなどは今まで通りしっかり消毒

・ お顔に触れる蒸しタオルは、100度まで温度を上げ消毒しております。

・ 個室での施術となりますので、お一人様ずつお受けしております。

 

* 保健所に登録しており、基本的な衛生管理にさらに気を付けて行っております。

なお、これからは様子を見ながら随時こちらのブログにてお知らせいたします。

ご質問がございましたら、お気軽にご連絡下さい。

 

医療従事者の方、スーパーやドラッグストア、

日常生活に欠かせないお仕事をされている方に敬意を表します。

一刻も早く、この状況が好転する事を願っております。

 

このような状況の中、ストレスを溜めない方法を見つけて、

乗り越えて過ごして行きましょうね。

 

2020.4.9  2020.4.9.2

 

先日3月25日で1歳になったサクラです。

姉と姪が誕生日ケーキを持って遊びに来てくれました。

2ヶ月(体重530g)で来て、今は2・2kgになりました(^-^)

癒されております♪

2020.04.09

コロナウィルス対策

こんばんは。

コロナウィルスの影響が大きくなってきましたね。

私も、自分でできる事をしっかり行い、衛生面も気を付けております。

 

お客様の皆さまも、気にされている方も多いと思います。

 

Vieangeでは、7年前の営業開始より消毒液はトイレとお客様のお着替えの場所、

施術前に私自身が使用する用にと、3か所設置しておりました。

コロナの影響が出て来てからは、室内に次亜塩素を使用し、

体に優しい消毒を噴霧しております。

 

1対1の施術なので、人が密集する事はないのですが、

お客様が帰られた際には、室内の換気をし、

ドアノブやデスクの上、カルテを書いて頂いた際には、ペンやクリップボード、

トイレを使用した際には、トイレのフタや周辺、蛇口のハンドル、

スプレイやブラシもスリッパも消毒しております。

 

もちろん、以前からしっかり行っていた、

施術の際に使用する、カミソリや刷毛、カップ、スポンジなども

綺麗にしております。

 

* これからご来店のお客様には、ご来店頂いた際に

手洗いと消毒のご協力をお願いしたいと思います。

ご不便をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。

 

今の所、営業は続けておりますが、政府などの発表しだいでは、

お休みを頂く事もあるかもしれません。

状況によって、随時こちらのブログでご連絡していきます。

 

今現在ご予約が入っているお客様はよほどの事でない限り、施術させて頂きます。

ブライダルの花嫁様の延期も多いのですが、

ご家族など身内だけで小規模の式を行う方や、フォトウエディングの方も

いらっしゃると思います。

ご予約はお受けしております。

いろいろ心配な方は、ご質問もお受けしておりますので、

お気軽にメールやお電話にてご連絡下さい。

 

日ごとに感染者も増えています。

自分は大丈夫と過信してはいけない状況です。

私も気を付けてはおりますが、どこで移るかはわかりません。

熱があるなど、コロナにありうる体調の変化があったら

私もですけど、ご予約を頂いているお客様も遠慮なく前もってご連絡をください。

 

沢山の人達にコロナの影響がなく、早く穏やかな日が過ごせます様に。

 

Vieange 佐野     2020・4・3

2020.04.03