ブライダルシェービング(女性顔剃り)吉祥寺

武蔵野市吉祥寺駅近のブライダルシェービングのプライベートサロン「ヴィアンジュ」

ヴィアンジュ

〒180-0003武蔵野市吉祥寺南町2-8-6-302

スタッフブログ

    • お問い合わせ/お申し込みフォーム

沢山の出会いに

おはようございます(^-^)

11月の3連休も終わりましたね。

今月は2度、3連休がありましたので、ブライダルのお客様も多かったです。

沢山あるエステサロンの中から、Vieangeを選んで頂き、

感謝の気持ちでいっぱいです!

 

3回コース、5回コースのお客様とは、

楽しい会話に個人的なお話しなど、私にとっては身になる仕事をさせて頂き、

お一人おひとり心に残るお客様です。

最後にお見送りをさせて頂く際は、

母親の気持ち(年齢は10~15歳上なだけなのですが)のような

感慨深い気持ちが湧いてきました。

 

そして、コースの方を拝見していると、

最初にご来店頂いた時と、最後にご来店頂いた時を比べると、

内面からの気持ちが大きいのだと思いますが、

皆様がきれいになっているのが目に見えて感じ取れます(´艸`*)

 

36863046_220x220

 

そして1dayコースのお客様とも、

一期一会の方も多いのですが、ご縁に感謝しております。

 

遠方でのお式で、ご予約の日時が合わず、

出発日にしか施術ができず、でオープン1時間前にご来店頂いた、

M様にはクッキーを頂いたり、

 

あ

 

お式4日前に施術して、お式の日に襟足や背中の産毛の伸びが

心配との事で、前日に襟と背中のチェックをとご来店頂いたT様は、

仕事中、手が離せなくて小腹も空くだろうと

クッキーやチョコ、ドライフルーツを頂きました(*’▽’)

お気持ちがとても嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

このVieangeで仕事をしながら常に感じている事は、

以前働いていたスタッフが何人もいたサロンでは出来なかった

1対1で最初から最後まで施術をさせて頂いている事で

おひとり様に対して心をこめて施術が出来ると言う事です。

 

大手サロンはきらびやかなサロンではないのですが、

個人店ならではの良さを感じて頂ければと思っております。

2014.11.25

為になる講習でした!

今日は月に1度のお肌の講習の日でした!

無題

Vieangeでお仕上げに使用している原液は私自身も毎日使っていて

私の肌トラブルに合った原液を何種類か使用しています。

乾燥肌で目元のシワやシミが気になっていたのですが、

長期的に使用していると、改善されている事を実感し、その効果には驚きなんですよ!

 

毎回、季節に合わせたお肌トラブルの原因を

どの様に改善したら良いのか、

解りやすく教えて頂き、私の仕事にも役立つ内容です(^-^)

 

私の通っている講習で皆様の

お肌をより綺麗にさせて頂くお手伝いができればと思っております(´艸`*)

 

そして、その後は一緒に講習を受けた方達とランチ(^-^)

楽しいお話しと情報交換の場でもあります。

 

その後は先輩のお店、川崎の

「お顔そり美肌ルーム*Cokolo」でお顔そりにリンパトレナージュをして頂きました!

最近は疲れも溜まっていたので、肩も首も顔もゴリゴリな私(T_T)

施術して頂いたおかげで、むくんだ顔もスッキリです!!

 

先輩も勉強熱心な方なので、心がこもっている施術が伝わってきます。

お近くに行かれた際にはおススメですよ(^_-)-☆

 

寒くなって来ましたので、皆様も乾燥対策には心掛けて下さいね!!!

2014.11.11

1周年を迎えました♪

こんにちは(^-^)

11月になりました~!

 

Vieangeもオープンして1年。

この1年間は私にとって沢山の経験や出会い、

仕事を通しての責任感や、満足感を得られる1年でした。

 

24772450

 

オープン当初はご予約もまばらで、これから大丈夫かな?

と、ホテルやレストラン、結婚式場など飛び込みで営業もしました。

信頼もないので、すぐに結果につながるのは難しいのでしょうが、

行動せずに後悔するよりは、行動して後悔しない!です。

これも、良い経験となりました(^_-)

 

春になるにつれ、お客様のご予約も徐々に増え、

昨月は43名のお式前のお手伝いをさせて頂きました。

 

以前の仕事も花嫁様のシェービングやエステをしていましたが、

スタッフとして働いている時と、

自身でお店をもって働いている時とでは、

お客様1人ひとりに対する気持ちが全く違います。

これも責任感なのでしょうか。

「無事にお式が終わったかな~」

「お天気、大丈夫だったかな~」

お顔を思いだしながら考えてしまうのです。

 

1対1で施術をさせて頂くので、距離感も近くなるのでしょうか。

ご来店された時は緊張が伝わる程のお客様も施術が終わり、

お見送りの際は緊張もほぐれ幸せな笑顔で帰られる姿を見ると、

私自身の心が満たされている事に気が付きました。

 

好きな事が仕事として出来、

お客様に綺麗になっていただき、喜んで頂ける。

 

Vieangeを始めて良かったなとつくづく感じております。

 

2年目は更に良い技術、良い接客、

そして、感動を伝えられるお店にして行きたいと思っております。

これからも宜しくお願い致します。

2014.11.04