ブライダルシェービング(女性顔剃り)吉祥寺

武蔵野市吉祥寺駅近のブライダルシェービングのプライベートサロン「ヴィアンジュ」

ヴィアンジュ

〒180-0003武蔵野市吉祥寺南町2-8-6-302

スタッフブログ

    • お問い合わせ/お申し込みフォーム

【 7月定休日のお知らせ 】

7月の定休日です。

 

3日(日)・4日(月)・10日(日)・11日(月)

17日(日)・18日(月)・24日(日)・25日(月)

31日(日)

 

上記お日にちはお休みを頂きます。

 

これからの季節は日差しも強く、日中のわずかな時間でも

首の後ろや腕に日焼け後が残りやすいです。

 

日焼けして一度沈着してしまった日焼け後は、

すぐにはほぼ完全に元の白い肌には戻らないと思ってください。

お肌の生まれ変わり(ターンオーバー)を繰り返し

で綺麗な元のお肌に戻るので、時間がかかるのです。

日焼けしてしまったお肌は、美白ケア用品に保湿もすると

ターンオーバーも早まりますので少しずつではありますが改善に近づくでしょうが、

日焼け具合で、その速さも違います。

 

日焼けをするとなかなか戻りずらいので、気を付けて過ごしてくださいね!

 

これから挙式を迎えられる方も、日常から美肌を目指す方も、

先を見据えて、しっかり日焼け止めなどの日焼けケアをして下さい(^_-)-☆

 

帽子

2016.06.30

June Brideのお客様達♡

こんにちは(^-^)

 

6月も今日が最終日

 

梅雨に入り、ご来店下さった花嫁様達のお式が晴れる事を願いながら

お帰りになる際に「晴れますように!」と、お声掛けさせて頂く事が多かったです。

願いが通じたのか、お客様の思いが伝わったのか、

土曜・日曜と穏やかな日となり、私もほっとする6月でした(´艸`*)

 

ケーキ

 

Vieangeへお越しくださるお客様の約8割がブライダルさんです。

今月もお手伝いをさせて頂き、心から感謝をしております。

本当にありがとうございました(^-^)

 

June Brideの花嫁様

ヨーロッパの言い伝えでは、「6月に結婚した花嫁様は幸せになれる」と

言われています。

 

結婚は家族になると言う事。

私自身も結婚して感じたのですが、旦那さんは自分にとって最高の心の支えです。

そして、一番の理解者でもあります。

 

お互いの生活しやすい丁度良い距離感で、仲良く過ごす事が幸せだと思っています。

一緒に過ごしていると、当たり前になってしまいますが、些細な事でも感謝して

いきたいですね(´艸`*)

 

6月の花嫁様、幸せになられて下さいね!!!

2016.06.30

秋のブライダルさんのご予約も入って来ています♪

こんにちは(^o^)/

 

先週も楽しくお仕事をさせて頂きました♪

先週の花嫁様達とお話しをしていたら、出会いから入籍まで

3ヶ月、4か月、7ヶ月と、とても速い方たちが多かったです!

 

でも、結婚ってタイミングとよく聞く通り。

お互いの気持ちが「この人と一生一緒に過ごしたい」と一致すれば

交際期間の長さは関係ないんだな~と改めて思えました(´艸`*)

 

 

さて、先週あたりから9月挙式の花嫁様のお問い合わせが増えて来ました♪

ぎりぎりでご予約されるお客様も多いのですが、

ご自身のお肌の様子を確認したければ、

やはり一度、お試しでシェービングやエステをされる事をおすすめいたします。

 

私達も出来る限り、お客様のお肌に負担をかけない様に施術をさせて頂くのですが、

人それぞれお肌は違います。

電話やメールでシェービングをして大丈夫ですか?と聞かれる事も多いのですが、

私も見て、触れて、お客様の肌状態を確認しないとベストなお返事ができない・・

と、いつも思うんです。

弱い人、強い人、産毛の多い人、少ない人。

お式に合わせて、何日前に施術したらベストな肌なのかを

ご自身でも見極めて頂く目安がわかります。

 

9月、10月は毎年早めからご予約が入りますので、

ご希望のお日にちが取りにくくなります。

特に大安が土曜日や日曜日にあたる日は人気があり、ご予約も集中します。

2週間前でもご希望のお日にちに添えない事もありますので、早めにご確認くださいね。

 

52799525_201x291

 

では、本日もブライダルさん、デイリーケアのお客様のお肌を

綺麗にさせて頂きます(^_-)-☆

2016.06.21

カミソリも進化しています♪

こんにちは(^-^)

 

先日の定休日はあいにくの雨でしたが、

お顔そりを楽しんで仕事としている女性理容師の人達と集まって

カミソリの刃についての講習へ行ってきました。

 

カミソリの形状にもいろいろあります。

 

今回の講習では、こちらのカミソリを使って♪

 

1

 

今も、昔からの方法で常にカミソリを研いでお顔そりをされる方もいるのですが、

最近では替刃が主流となり、お一人ごとに刃を替えて使用しています。

 

その替刃にもいろいろな種類があり、お肌に触れる感覚もそれぞれ違うんです。

 

いかにお客様のお肌に負担をかけないよう・・・替刃やカミソリのホルダーの

細部までこだわって研究されている先生のお話しは素晴らしかったです(^-^)

 

2

 

手を加えた刃と、手を加えていない刃では、

お肌に触れた間隔がまったく違いました!!!

 

3

 

Vieangeでも、早速取り入れます(^o^)/

 

まだまだ、勉強することは沢山あります。

のんびりな性格なので、ゆっくりではありますが、

私も少しずつ進化していきたいと思います。

 

新しい仕事道具が増えるとやる気も増しますね!

替刃も綺麗に清潔に並べ、本日も皆様のおはだを綺麗にするお手伝いを

させて頂きます(^_-)-☆

 

4

2016.06.21

挙式後、パーティへ向け再度ご来店♪

こんにちは(^-^)

 

先週末もお天気がもち、土曜。日曜に挙式をされた方は安心して

お式をされた事と思います!

私も安心しました。本当に良かったです。

 

今週ご来店頂いたお客様のお一人Mさまは、4月に沖縄でお式をされた方。

今回はパーティを表参道でされるとの事でした。

 

お式の様子をお聞きしたら、天気が凄かったとの第一声でした!

てっきり、凄くいい天気になったのかと思ったら、

沖縄でも稀に見る雷に豪雨!!!!!

前泊して起きたら、土砂降りで・・・

旦那様の方が早く起きたのですが、ショックで奥様を起こせなかったとの事。

沖縄まで来てくれたお友達から、次々に励ましの温かいメールも届き、

気分を変えてお式をされたと言っていました。

 

あまりに激しい雨とカミナリで、「笑ってしまう位でした!」と。

指輪の交換の際は、タイミングよく!?「ドーン!!!」とカミナリが。

どの写真も口元が緩んでしまったらしいです(^_^;)

 

でもMさま曰く、とっても思い出に残る結婚式になったとおっしゃっていました。

Mさまの旦那様の様、奥様が悲しむといけないから起こせなかった。

お友達からの心のこもった温かいメール。

旦那様の優しさや、暖かい友達からの温かいメール。

お天気が悪くても、

このような素敵なプレゼントのあった挙式だったんだと伝わってきました。

ゲストの方達にも、一生の思い出に残るお式だったことでしょうね!

 

large

 

写真も、カメラマンさんが良く良素敵なアルバムができたとおっしゃってました。

 

お天気ばかりは、予測がつかないですからね。

できれば、晴れの挙式が嬉しいですけど、

Mさまのように気持ちを切り替えて、楽しみながら挙式をされれば、

素敵なお式を迎えられるんだな~っと思いました(^_-)-☆

 

私がいつも思う事は、

自分の気持ち次第で、良くも悪くもなると。

なので、いつも前向きに考えています。

 

これから挙式をされる方も、

Mさまのような前向きで素敵な花嫁様も沢山いらっしゃいます。

 

一生に一度の挙式、皆様にとって最高のお式になられる事を願って、

私もお手伝いさせて頂きます(^_-)-☆

2016.06.06