ブライダルシェービング(女性顔剃り)吉祥寺

武蔵野市吉祥寺駅近のブライダルシェービングのプライベートサロン「ヴィアンジュ」

ヴィアンジュ

〒180-0003武蔵野市吉祥寺南町2-8-6-302

スタッフブログ

    • お問い合わせ/お申し込みフォーム

春のブライダルコース受け付けております♪

おはようございます(^-^)

 

今日はまた雪が降りそうですね

たまに降ると嬉しいのですが、現実的には電車に影響ない位がいいです!

 

さて、まだまだ寒いのですが今月に入り、

春のブライダルコースのご予約が入ってきております♪

 

Vieangeでは本格的なカミソリを使用したシェービングを行っております。

ちなみに、カミソリを使用できるのは、

国家試験に合格した理容師のみができる技術です(^-^)

 

h

 

ブライダルエステをされるお客様は、

一概にブライダルエステでもいろいろなエステサロンがあるので

何処に行けば良いか悩まれる方も多いと思います。

ご自身で結婚式に向けて何をしたいか、

 

・ 痩せたい方は、痩身に力を入れているお店。

・ リラックスしながら、ブライダルに向けマッサージをして、

リンパを流し、パックなどをするお店。

・ ピーリングを重視したお店。

・ 骨格矯正など。

・ 産毛を剃るシェービングのお店。

 

ご自身の目的に合わせたサロン選びをされて下さい。

 

ちなみに私達、理容師が行っているシェービングはカミソリですが、

エステサロンでは、ソフトシェービングとうたっていて、

電気シェーバーで産毛を剃っています。

 

ソフトシェービングと聞くと、優しいイメージですが、

本格的なシェービングも技術者の力加減で

お肌に合わせ、皮脂が多い部分や皮脂が少ない部分を調整して施術ができ、

お肌への当たりも、エステをされている様な感じです。

( これは、技術者にもよります )

 

そして、産毛の伸びは確実にカミソリでのシェービングの方がもちます。

産毛が全くない分、ファンデーションの伸びも更に良いですよ(´艸`*)

 

予算などもありますので、よく検討して下さいね!

 

そして、普段からお肌も弱く、シェービングが初めてで心配な方は、

お試しコースもご用意してありますので、一度受けてお肌の様子を確認して下さい。

 

産毛を剃る事により、お肌の白さが映えますよ( *´艸`)

これはエステサロンで美白パックなどをするより一目瞭然です!!!

 

お問い合わせお待ちしております。

2016.01.29

襟足のシェービングもプロにお任せください♪

こんにちは(^_^)/

今日も寒いですね・・・。

 

私は末端冷え性?の様で、足の指3本がシモヤケになりました(^^;)

毎日、お風呂につかりマッサージもしているのに毎年なってしまうのです。

でも、大人になり軽いシモヤケなので我慢してます。

 

さて、今週も寒い中ブライダルのお客様や

デイリーケアのお客様がお越しくださいました。

 

large

 

1月は挙式をされるお客さまが少し少ない時期ですが、

今週も幸せな笑顔の花嫁様達がご来店下さいました!

 

その中のお一人の方は、お式の1ヶ月前の12月にお試しでご来店下さり、

お顔のシェービングとアロマエステ。

襟を確認すると、ご自身で襟足のシェービングをされてました。

 

1  2

⇧ 基本の襟足          ⇧ ピンクのライン下を剃ってありました

3  attachment00

⇧ 横から見た基本の襟足     ⇧ ピンクライン下は剃ってありました

 

私達の様に日々、襟足のシェービングをしていないので、

基本の襟足がどうなのかわからないので仕方ない事です。

 

でも、1ヶ月前にご来店下さったので、アドバイスさせて頂く事ができ、

挙式前にご来店の際は1.5cmほどの長さになったのでディップやWAXで

抑えられる長さになりました。

 

施術後、合わせ鏡で確認して頂き、「ホッ」とされたお客様の笑顔が

嬉しかったです(´艸`*)

難しい事こそ、最善でお手伝いしたくなる単純な人間なので(^_^;)

 

本日23日は午後から雪の予報だったのですが、日中はもちそうですね!

今日お式のお客様達も少しほっとされている事でしょう。

 

今日、明日挙式のお客様達が素敵なお式になられます事を願っております(^_-)-☆

2016.01.23

月1の講習でした♪

こんにちは(^_^)/

 

昨日は月1で行われている講習へ横浜まで行ってきました。

こちらは、Vieangeでも使用している原液原料を詳しく伝えるための講習です。

 

1

 

何から作られているのか。

お肌に対して、どのような効果があるのか。

大学での分析・検証結果。

 

成分にもお肌に良い物、悪い物が沢山ある事がわかり、

化粧品の選ぶポイントが少しずつですが分かってきたように感じます。

 

自分のお肌の特徴や年齢、気になるポイントを自分自身で常に理解して、

必要な成分を補っていく事は、肌年齢を若く見せるコツなのかもしれません。

 

昨日私が感じた目からウロコは、日焼け止め話しです。

 

知らない人も結構いるのですが、日焼け止めには、

紫外線散乱剤紫外線吸収剤があります。

 

* 紫外線散乱剤はそれを塗る事により紫外線を跳ね返します。

* 紫外線吸収剤はそれを塗ると熱に変えて日焼けをしない様になります。

 

どちらが肌に良いか?

それは、紫外線散乱剤が入っている方です!!

 

これは、化粧品の事をいろいろ調べている人なら知っていると思いますが、

お肌に負担のかかる紫外線吸収剤の方が、一般的に売られているのが現状です。

 

なぜなら、コストが低く作れるからなのです。

これは一般的知識として皆様も知っておくべきだと思います。

 

そして、今回の講習で私が一番嬉しく思った目かウロコポイントは、

まだ、この世に出ていない日焼け止めが開発された事です!

 

このメカニズム!?構造!?も教えてもらい、

大学での安全性の結果も出ているものです。

サンプルも頂きました(´艸`*)

 

良い物を求め、常に開発されているんです!!!

 

その後は、同業者の人達とランチ。

 

attachment00

 

本日も昨日以上の技術が提供できる様に、で頑張ります(^-^)

2016.01.14

春のブライダルシーズン・お試しコースの流れ

2016年も明け、結婚式に向け動き出している方も多くなる季節ですね!

お式のご準備は多すぎて、何から手を付けたら良いのか悩んでしまうと思いますが、

お肌のお手入れも早めに始めた方が良いですよ(^-^)/

 

ブライダルで来られるお客様はシェービングが初めてと言うお客様が多いです。

お顔にカミソリをあてるので、恐くて不安、お肌に合うか心配…と

思う方もいらっしゃいますので、

そんな方には、まずお試しコースをおすすめしております。

 

お式の1か月前ですと、生理周期からの皮脂の分泌等、

お式に近い状態でお肌の確認出来ますよ。

 

本日はVieange のシェービング・エステお試しコースの施術紹介を致します。

 

① カウンセリング

皆様に普段のお肌の状態やお悩みをシートに記入して頂き、お伺いします。

② クレンジング

お肌に触れて、ニキビや肌荒れ、皮脂の量や乾燥の確認。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

③ お顔を優しくシェービング。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

④ お顔のアロマエステ

シェービング後のエステですので、力加減を調節して行います


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

⑤ 小鼻角栓吸引

シェービングで小鼻周りの余計な皮脂が取れ、

スチームにより毛穴を広げながら、

アロマエステで角栓に詰まった皮脂を柔らかくします。

その後、吸引をする事で普段取れない頑固な皮脂を取れやすくします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

⑥ お顔のパック

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

⑦ 眉カット+お顔お仕上げ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご希望のかたちをお伝え下さい。

施術後は、お化粧直しのスペースもご用意してあります。

ご自身の化粧道具をお持ち下さい。

シェービングをして、勿体ないのでそのまま帰られる方もいますよ!

 

お式前の忙しい中のひと時を、Vieange のプライベートサロンにて、

ゆったりとおくつろぎ下さい。

笑顔でお待ちしております。

 

*1人で施術しておりますので、ご希望のお時間に限りがございます。

早めのご予約をお願いします。

2016.01.11

2016年も宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます。

2016年が始まりました♪

 

新年の抱負や目標をたてる人も多いと思います。

私も私なりの目標をたてました(^-^)

 

大きな目標を持つ人も素敵だと思いますが、

私はコツコツ積み重ねるタイプだと自覚しているので、

2016年は昨年以上、お客様の心により添える仕事をしていきたいと

自分自身の心に留め、1年を過ごして行こうと思います。

 

今年は主人の実家(小平)の熊野宮と、

今住んでいる所の2か所へ初詣。

熊野宮の夫婦の木は立派でした!

 

7  attachment00

 

今年のおみくじは、中吉ですが良い事が沢山書いてありました(´艸`*)

良い事は信じて、あとは日頃の行いですね!

 

そして、私の実家へも新年の挨拶を。

 

8  5

 

両親、姉妹、甥や姪。

みんなで会う時間も大切なひと時です(^-^)

ついでに主人に付き合い、釣りに。

 

6

 

実家の山一面に水仙が咲き誇って綺麗でした!

こうして、気持ちよく過ごせるのも皆様のおかげだと思っております。

 

2016年もVieangeを宜しくお願い致します。

今年も笑顔でお待ちしております(´▽`)

2016.01.05